無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実はボーダーTってメリットだらけ♡コーデ次第で幼く見えない!大人のキレイめカジュアル7選

ファッション

サッと着られて便利なものの、膨張して見えないか心配な「ボーダーTシャツ」。合わせ方次第で、実はおしゃれに化けるメリットだらけなアイテムなんです♡今回はおしゃれ上手さんたちの大人カジュアルコーデをmichill編集部がご紹介。着こなしのキーワードはズバリ“垢抜け”。ぜひチェックしてみてくださいね!

ベーシックな組み合わせでもシルエットにこだわって◎

picture

出典:ZOZO

シンプルな組み合わせでも、しっかりおしゃれに見せてくれるボーダーTシャツ。実はボトムス選びが肝心でデザインはベーシックなものでも、すっきりとしたシルエットをセレクトして大人っぽく仕上げましょう。

全体的に柔らかい雰囲気にまとめたい時は、ニュアンスのある色合いが正解。ボトムスをグレーにしたり、ブラウンやベージュ系小物を添えたり、バランスの良い装いを心掛けて。

ニットをアクセサリー使いして抜け感を演出♡

picture

出典:ZOZO

おしゃれさんたちがよくニットやカーディガンを肩に掛けているのを見かけますが、意外と大切なポイントだったりします。ボーダーTシャツの上にシンプルなニットが加わるだけで、抜け感を演出して程よくラフな着こなしに。

今年はここに差し色が加わることでワンランクアップ。配色デザインのボーダーTや、アームカバーをプラスしておしゃれ上級者見えを狙ってみて。

爽やかなきれい色テーパードパンツならお仕事もOK!

picture

出典:ZOZO

OFF感が強く出るイメージのボーダーTシャツですが、爽やかなグリーンやブルーなどのきれい色ボトムスならきちんとした雰囲気に傾きます。すっきりとしたテーパードパンツでお仕事もOKな上品コーデに。

足元はスニーカーでアクティブな印象に。少しかっちりさせたい場合は、ローファーやフラットなパンプスも好相性ですよ◎

ジャンパースカートで旬の“可愛い”をメイク♡

picture

出典:ZOZO

オーソドックスなアイテムとして人気の、一部が無地になったパネルボーダーTシャツ。ジャンパースカートを組み合わせることで、ゆったりとリラックス感あふれる今っぽい可愛さを演出できます♡

足元はスニーカーを合わせたいところですが、ここはあえてフラットなパンプスやバレエシューズを添えてみて。ほんのり甘さがプラスされて、周りと差が付く着こなしに。

春の定番トレンチコートでドラマティックに♡

picture

出典:ZOZO

少し暖かくなったら、春の定番アイテムでもあるトレンチコートでドラマティックな佇まいに。ボーダーTシャツでもさりげなく女度を上げてくれるので、上下カジュアルでもしっかりサマになります。

春らしさをアップさせてくれるのが白スカート。フレアなシルエットや刺繍入りデザインなど、軽やかなスカートで華やぎを添えて♡

デニム合わせはかっちりとしたアイテムでクラシカルに♪

picture

出典:ZOZO

ボーダーTシャツにデニムを組み合わせると、カジュアルになりすぎてしまうことも…。ジャケットやブレザーなどかっちりとしたアイテムを合わせて、ほんのりクラシカルに仕上げると素敵ですよ♪

きれいめなバッグやビット付きローファーなど、きちんと感のある小物を添えて大人っぽい雰囲気に。繊細なアクセサリーで、アクセントを効かせるのも大切です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ