無料の会員登録をすると
お気に入りができます

何に見える?[心理テスト]答えでわかる「あなたが気づいていない強み」

占い

あなたは自分の“強み”を理解していますか? 自分では当たり前だと思っていることや自覚していないことが、いざというとき武器になることもあるものです。そこで今回は、イラストが何に見えるかで「あなたが気づいていない強み」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは次のイラストが何に見えますか? 次のうち、一番近いものを1つ選んでください。

picture

A:葉っぱ
B:眉毛
C:くじら
D:波

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが気づいていない強み」
深層心理において様々な見方ができるイラストは、あなた自身を象徴。そして具体的に見えるものには“秘めた強さや武器”が投影されます。そのため選んだ答えから「あなたが気づいていない強み」を探ることができるのです。

A:「葉っぱ」を選んだあなた…分析力に優れている

あなたは理性と感情のバランスが取れているタイプ。何か欲しいものがあったりやりたいことがあっても、勢いで突っ走ったりはしないでしょう。そんなあなたが気づいていない強みは、優れた分析力。物事を多角的に捉えて「どうすれば最適解を出せるか?」と常に考えて動ける人みたい。

あなたにしてみれば簡単なことでも、それができずに困っている人も周りにいるようです。あなたの分析力を生かして周囲の悩みや問題解決にぜひ手を貸してあげて。周りから喜ばれて、あなたのモチベーションも運気もますます高まっていくはず。

B:「眉毛」を選んだあなた…何があってもブレない

自分なりの考えと明確なポリシーをもっているのがこの答えを選んだ人。あなたが気づいていない強みは、何があってもブレないところのようです。

自分はこうしたいという強い信念があるので周りから何を言われても気にせず、邪魔をされても我が道を貫こうとするでしょう。そのせいでトラブルになることもあるかもしれませんが、最後は皆も納得の結果を出せることが多いはず。これからも自信を持って信じる道を進みましょう。あなたがリーダーとなって皆を引っ張っていけば、強みが発揮できるはず。

C:「くじら」を選んだあなた…おおらかで優しい

この答えを選んだ人は、おっとりとしていて人当たりが良いタイプ。そんなあなたが気づいていない強みは、おおらかで優しいところでしょう。特に周囲がピリピリしているときは、細かいことにこだわらないあなたが愛されるみたい。

ときには“一人だけのんきにしちゃって…”と嫌味を言われることもあるかもしれません。でも、相手はそう言いながらも、あなたがそばにいてくれることでホッとしてもいるのです。文句や批判は聞き流してニコニコしていればOK。それがあなたの強みを武器に変えるポイントといえそうです。

D:「波」を選んだあなた…柔軟性がある

この答えを選んだ人は、ノリがよくて楽しい性格のよう。あなたが自分で気づいていない強みは柔軟性が高いところでしょう。どんな環境やメンバーの中に放り込まれても、自分を上手にカスタマイズして合わせられるはず。

しかもあなたの場合、いい意味で化学変化を起こして新しいアイデアを生み出したり、面白いプロジェクトを始動させたりと、ムーブメントを起こせるのがスゴいところ。大勢の人と関わることでその強みが引き出されるので、今後もグループ活動に積極的に参加してみて。

おわりに

自分の強みと言われても、ピンとこない人もいるかもしれません。でも、それはただ“気づいていない”だけ。自分でハッキリと意識すれば、武器になってくれるはずです。今回の診断を参考にして、隠れたあなたの強みを生かしていきましょう。

©VikiVector/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ