無料の会員登録をすると
お気に入りができます

黒以外のバッグを選ぶママが増えてます![卒入園・入学式コーデ15選]

ファッション
picture

厳かな雰囲気がある卒入園・入学式。オケージョン服に合わせるバッグといえば黒が定番ですが、おしゃれママたちは、自分たちのコーディネートに合わせてバッグもさまざまなカラーのものをセレクトしていました。黒以外のバッグを選んだ先輩ママの式典コーデスナップを紹介します。

【入園式・入学式】先輩ママの当日コーディネートスナップ50選
picture

jacket/

prima attrice

blouse/

ZARA

pants/

BANANA REPUBLIC

shoes/

TSURU By MARIKO OIKAWA

bag/

MARK CROSS

sub bag/

familiar

「普段は汚れるのが嫌で白い服を着る機会がほとんどないから、ここぞとばかりに全身オールホワイトで参列。実は式のために買い足したものは一つもなく、産前に集めていた白い服を引っぱり出してきたんです。久しぶりに着るホワイトコーデは顔まわりを華やいで見せてくれるだけでなく、気持ちまでも明るくしてくれて、オシャレしてる充実感を味わえました!」星野圭絵さん・32歳(2歳の女の子ママ)

コーディネートの詳細はこちら
picture
picture

set-up /

yori

bag/

Valextra

shoes/

JIHYANG

necklace/

STELLA HOLLYWOOD

「引越したばかりで園の雰囲気が掴めていなかったともあり、どの世代からも好感度の高いライトグレーのセットアップを着ました。グレーの服には小物を白でまとめたい!というこだわりがあるので、バッグは手持ちのヴァレクストラを、パンプスはプチプラの靴ブランド・チヒャンで新調。慣れない入園式の空気にソワソワと落ち着かない娘を追いかける場面もあったので、汚れても気にならないプチプラ靴にして良かったです」佐野奈苗さん・35歳(4歳の女の子ママ)

コーディネートの詳細はこちら
picture
picture

jacket:

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ