無料の会員登録をすると
お気に入りができます

元美容部員のテクニックなら失敗ナシ!これだけは覚えるべき「基本の今っぽ眉の整え方」

メイク

こんにちは!メイクアップアーティスト・元美容部員の園 佳子(そのよしこ)です。今回のテーマは、基本の今っぽ眉の整え方についてご紹介します。今っぽ眉のポイントは毛流れを感じさせてナチュラルながらもすっきり垢抜けて見える印象を残すことです。では、ポイントをご紹介していきます。

眉周りの産毛を処理するだけでも垢抜け

今っぽ眉は毛流れを感じる質感を残すのがポイントですが、眉の周りの産毛の処理を怠ると野暮ったく見えます。

picture

眉の上側は広い範囲になるのでフェイスシェーバーで処理をします。

眉の下側は狭い範囲なのでまつ毛などを切ってしまわないよう、毛抜きを使って丁寧に処理します。

それだけでも眉の印象がスッキリ見えて垢抜け顔になります。

眉の毛がしっかりある方は産毛の処理をして透明マスカラで眉の毛流れを整えるだけでも、アイブロウが今っぽく決まりますのでやってみてくださいね!

眉毛カットはガイドラインを作ってから

眉の毛流れを活かすといっても、眉の毛が長すぎてもせっかくのアイブロウメイクの仕上がりが違う印象になることも。

眉毛の毛をカットする時はガイドラインなしでやると必要な毛までカットしてしまうこともあるので、まずはガイドラインを描きましょう。

picture

ガイドラインとは、自分がこんな風な眉を描きたいというシェイプをアイブロウペンシルで描いておくことです。

そのガイドラインからはみ出してしまう毛をカットしていきます。

picture

カットする時はスクリューブラシで毛流れを整えながら、ハサミで切りましょう。

眉頭の毛は長めが旬なのでカットし過ぎず長めに残して眉尻の方の余分な毛をカットすると、眉マスカラを使って毛流れを際立たせる今っぽなアイブロウメイクもしやすくなります。

髪の色が明るい場合は脱色して垢抜け印象に

髪の色が明るい場合は眉マスカラを使う方法がありますが、限界があるので、眉の毛を脱色しておくとカラーのニュアンスを加えたりする時にも発色が良くなります。

picture

脱色剤を使う時は、眉の周りの皮膚をクリームやワセリンで保護してから脱色剤をつけるのが鉄則です。※必ず、眉に使用可能と書いてあるものを使用してください。

脱色剤をたっぷりつけたら、ラップでカバーすると他の箇所にも付きにくく、ムラなく脱色しやすくなります。

いかがでしたか?今っぽ眉にするための眉の整え方、ぜひ試してみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ