黒のシースルーネイルが可愛くなって帰ってきましたよ♪今まではどこかフォーマルなイメージがあって、日常使いしにくい印象でしたが、今季の黒のシースルーはそんなコンサバなイメージを一新!とってもカジュアルでオシャレなデザインに変わりました。今回は黒のシースルーネイルの最新デザインのご紹介です。今まで敬遠していた方も、これを見たら、試してみたくなっちゃかも!もっとカジュアルにもっと気軽に黒のシースルーネイルを楽しみましょう!
今年の黒のシースルーの特徴
では今までとどこが変わったのでしょうか。探ってみましょう!まず一番変わった点は、黒のその色合いです。今までよりも薄い黒になりました。クリア感もアップ。より透明度が上がって春夏のネイルにも取り入れやすくなりました。
それから今までは定番だった「ドット」や、くっきりとした「囲みネイル」は少し影をひそめています。アートやストーンなどの使い方も変わりましたよ。
アートは「ドット」から「うずらネイル」へ
引き続き大人気のアート「うずらネイル」はシースルーにも合わせちゃいましょう。「ドット」よりも新鮮で映えますね。よりカジュアル感が増してオシャレな雰囲気に。
もし「ドット」を取り入れるならば今季はこんな小さめな「ドット」がおすすめです。
極薄塗りのシースルーで、囲みネイルは無しで、軽やかに仕上げましょう。
「囲みネイル」もこのくらい細く入れるのが新定番に。シースルーの中に埋め込んだような黒のアートが面白いですね。白ネイルとのちぐはぐネイルにして、明るい印象に。
カラーストーンと組み合わせて
じわじわ人気が復活しているアイテムの一つに、カラーストーンがあります。しばらく影を潜めていましたが、去年あたりからまた見かけるようになってきました。ベースが黒のシースルーならば、細かいストーンでも。色がわかりやすいので、組み合わせとしてはとってもおすすめです。
ストーンは「クリア」から「カラフル」へ
黒のシースルーが薄い色合いになったからこそ楽しめるストーンアート。しかもカラフルなストーンが新鮮です。どちらもいち早く流行を楽しめるデザイン。
ホログラムも、じわじわ復活しているアイテムの一つ。思いっきり散りばめても◯
こんな風に、カジュアルな服や、スニーカーとの相性もバッチリなのです。
チェーンパーツと組み合わせて
スクエア人気に伴って、人気が出たのがこのチェーンパーツ。縦ラインを強調して指をすらっと綺麗に長く見せてくれます。控えめに1本づづ使っても存在感は抜群ですよ。
ネイルチップにするのならば、こんな長く使ったボールチェーンも良いですね。ピンクのカラーがアクセント。
ネイルの先端につけたストーンも縦長効果がありますよ。視線を指先に集めちゃおう。スマイルラインが透けて、目立つのが気になる方にも有効です。
ドライフラワーを埋め込んで
カラフルストーンと同様に、ドライフラワーもベースが黒のシースルーだととても映えます。甘い印象にはならないので、使いやすいです。
くすんだドライフラワーがとってもシャビーシックでとってもオシャレ。