無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアゴムだけで簡単!カジュアルコーデに似合うニュアンスお団子ヘア

ヘアスタイル

10年以上の美容師経験を活かして、簡単なヘアアレンジやヘアスタイルに関する知識を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」。今回は動画の中から、ヘアゴムのみを使った簡単ニュアンスお団子ヘアのアレンジをご紹介します。

ステップ①ハーフアップのお団子へアを作る

picture
www.youtube.com

まずはトップ周辺から毛束を取り、後頭部でひとまとめにします。集めた毛束は手ぐしで後ろに流し、耳の上あたりの高さでヘアゴムで結びましょう。毛束をヘアゴムで3〜4回ほどくぐらせたらお団子ヘアにします。

ステップ②くるりんぱする

picture
www.youtube.com

①の結び目の上を指でこじ開け、お団子を下から通してくるりんぱします。このとき結び目を下にずらすと、毛束を通すための空間を作りやすくなりますよ。

ステップ③残りの毛束でお団子を作りくるりんぱする

picture
www.youtube.com

②の毛束と残りの髪をひとまとめにし、お団子にしてヘアゴムで結びましょう。結び目の上に指で空間を作り、お団子を下から通してくるりんぱします。

ステップ④お団子同士を合体させる

picture
www.youtube.com

②と③のお団子をギュッとひとまとめにして、ヘアゴムで結びます。毛先が残っている場合は、結び目に巻き付け、さらにヘアゴムで固定しましょう。

ステップ⑤全体をほぐす

picture
www.youtube.com

しっかりめに結び目を作っているのでやや固めですが、髪を引き出してニュアンスを作りましょう。結び目を片手で軽く押さえ、もう片方の手で毛束を摘んで引き出します。トップ付近はしっかりめに行い、お団子から耳周りまで、まんべんなくほぐしましょう。

気軽にできるニュアンスまとめ髪

今回はくるりんぱを基本にしたまとめ髪をご紹介しました。簡単なお団子ヘアも組み合わせているので、まとめ髪が苦手な方でも挑戦しやすいですよ。仕上がりも今っぽくゆるふわなニュアンスになるので、さまざまなシーンで活用してくださいね。

◆NAHO channel
10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

簡単まとめ髪 ふんわりニュアンスで大人可愛い♡ササッとできる簡単若見えまとめ髪長い髪をおろしたスタイルもいいですが、時にはトレンドライクなまとめ髪でおしゃれしたいですよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画から、簡単にできるふんわりニュアンスなまとめ髪の作り方をご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30012207
簡単ゆるふわヘアアレンジ 大人女子にぴったりのニュアンスヘア♡簡単ゆるふわヘアアレンジ美容師歴10年以上の経験から、簡単で可愛いヘアアレンジを発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」。今回は動画の中から、ゆるふわな雰囲気がアップする簡単なヘアアレンジをご紹介します♡ https://4yuuu.com/articles/view/30011802
【簡単可愛い】大人女子の定番スタイルに♡ゆるふわお団子アレンジ 【簡単可愛い】大人女子の定番スタイルに♡ゆるふわお団子アレンジシンプルなヘアアレンジは日常的に使えるので、できるだけバリエーションを増やしておきたいですよね。今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、簡単にできて今っぽくまとまるシンプルなお団子のヘアアレンジをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010465

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ