シンプルなベージュネイルは、オンオフ問わない万能なネイルカラーのひとつ。きちんと感が欲しい場所でも活躍してくれますよね♪ただ、「地味なイメージがある」という方も少なくありません。馴染みやすすぎて、物足りなく感じてしまうこともあります。ですが、デザイン次第でベージュネイルもおしゃれで洗練された雰囲気に!可愛らしいフェミニンなネイルも、キレイめな上品ネイルも楽しめるので、ベージュがもっと好きになりますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね。
ストーンをのせて程よく華やかなベージュネイルに
1. 爪の先端に小さなストーンを
ベージュのワンカラーネイルだけでも落ち着いていて綺麗ですが、物足りないときは少しだけ輝きをプラス♡爪の先端に小さなストーンをのせるだけで、品のある輝きをプラスできます。ちゅるんと仕上げるのもポイント!
2. 一ヶ所にストーンを散りばめる
もう少し存在感が欲しいときは、ストーンの数を増やすのもいいですね♡入れる場所は一ヶ所だけにして、大小のストーンをランダムで置いていくのがポイントです。一ヶ所だけならたくさんのせてもすっきり見えますね。
上品なフレンチデザインのベージュネイル
3. ゴールドミラーでフレンチネイルに
上品なベージュネイルにしたいなら、フレンチネイルにするのもおすすめ♡ゴールドのミラーラインを先端に入れるだけで、大人な仕上がりに。細く入れるほど、スタイリッシュなフレンチネイルになりますよ。
4. ガラスフレンチで特別感のネイルに
ベージュはどんな華やかなデザインにもマッチしてくれるので、キラキラしたガラスフレンチネイルと組み合わせるのもおすすめです。特別感のあるキレイめネイルになるので、お呼ばれシーンにもぴったり♡
フェミニンなフラワーとベージュのネイル
5. お花を額縁に飾るようなイメージで
ベージュネイルをベースに、爪の中心にお花を取り入れるのも素敵です。これだけでも可愛いですが、そのお花の周りにアートを入れて、額縁に飾っているようなフラワーネイルにするとこなれ感が出てもっとおしゃれになりますよ♡
6. 押し花を詰め込んで儚く華やかに
押し花をたくさん使って、お花の可愛らしさを引き出していくのも素敵です。ワイヤーなどを使いながら、ブーケネイルを作ったり、爪の先端に押し花を詰め込むだけでおしゃれ♡淡いベージュが儚げな雰囲気も演出してくれます。
煌めくベージュのマグネットネイル
7. うるつやでコーティング♡
ベージュのマグネットネイルで、洗練された大人ネイルを楽しむのもおすすめ!磁石の使い方で模様が変わるので、爪ごとに角度によって異なる輝きが楽しめます。うるつや仕上げでみずみずしさをプラスしてみて♪
8. シェルをのせて煌めきアップ
ベージュのマグネットネイルをベースに、シェルをまとめて煌めきをプラスするのも可愛いですよ♡立体感や奥行きを出したいときにぴったりで、指先がパッと明るくなります。乳白色と合わせて、マイルドなネイルにするのもGOOD。
うるうるのデザインをプラスしたベージュネイル
9. ニュアンスベージュをベースにする
ぷっくりしたクリアアートをプラスして、うるうるのベージュネイルにするのも人気です。シンプルに塗るのではなく、ムラのある塗り方でニュアンス感のあるベージュネイルにするのがポイント!塗りかけネイルにしても可愛いですよ。