年齢に合った落ち着いたナチュラルメイクにしたいけど、デカ目にも見せたい!という方は多いのではないでしょうか?今回はナチュラルに目を大きく見せるメイクに加えて、若見えするポイントやメイクが苦手な方でも失敗しないコツをご紹介します。
【1か所追加するのはここ】目の下拡張ライン
年齢、トレンド、雰囲気問わず、今必ずマスターしたいのが「目の下拡張ライン」。
実際の目のキワよりも1mmくらい下にラインを引くメイク方法です。
デカ目に見えるだけでなく、顔の重心が下がり今っぽ顔にもなれちゃうメイクテク。
ペンシルで引くと不自然&地雷メイクっぽくなってしまうので、大人はアイシャドウを使うのがミソ。
細めのメイクブラシに濃いアイシャドウをとって、黒目の始まりあたりから目尻に向かってラインを入れます。
目尻側は少し広げるイメージで伸ばしてくださいね。
【さらにナチュラに盛るには】下まぶたはボリューミーに仕上げる
目の下拡張ラインを馴染ませるためにも、下まぶたにはアイシャドウを広めに塗り広げます。
目のタイプにもよりますが、5mm〜1cmくらいはアイシャドウを広げてOK!
ツヤ感のあるものや、肌馴染みの良いものを選ぶと、自然にボリュームアップします。
下まぶたがふっくらすると、中顔面(目から口までの範囲)が狭く見えて、小顔&若見え効果があります。
【たったこれだけでメイクが上手くなるコツ】アイラインを引いてからアイシャドウを塗る
アイシャドウを塗ってから、アイライン→マスカラという順序でメイクをしている方がほとんどだと思いますが、その順番だと多くがアイシャドウの塗り範囲不足になってしまいます。
まずはアイラインで目の幅を決めてから、その幅に合わせてアイシャドウを塗ります。
そうすることで、ナチュラルデカ目を簡単に作ることができます。
簡単なのに実は今までやってこなかったテクニックだと思うので、ぜひ試してみてくださいね!
使用カラコン/POP LENS ビビング[ベージュ]