無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[月13万で暮らす夫婦直伝!]節約にもつながる上手なお金の使い方とは

節約・マネー

「少ないものとお金で楽しく暮らす」をコンセプトに配信している、30代で4,000万円を貯めたなにおれさんのYouTube(ユーチューブ)チャンネル「なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】」。今回は、なにおれさんご夫婦のお金の使い方についてご紹介します。

お金の使い方➀カフェ代

picture
www.youtube.com

カフェを利用するときの目的は人によってさまざまですが、なにおれさんの場合は「夫婦二人で穏やかに過ごす時間」を目的にカフェを利用しているとのこと。

一方で、二人で街を散策したり、今まで作ったことのない料理やお菓子を作ったりすることにお金をかける方が自分たちに合っているため、「カフェ巡り」や「カフェごはん」などおしゃれ体験を目的にしたカフェの利用はしないそうです。

自分に合うカフェの利用方法を見つけることで、無駄になる出費を控えて有意義な時間が過ごせるんですね。

お金の使い方②外食やお菓子代

picture
www.youtube.com

料理好きななにおれさんご夫婦。自分たちでも作ってみたいと思う物を買ったり、料理研究目的でお店に足を運んだりするお金は使ってもいいと決めている一方で、ただ空腹を満たすための外食はしないようにしているんだそうですよ。

お金の使い方③健康投資

picture
www.youtube.com

病気を予防することは最重要事項ですが、かといって必要以上にお金をかけて生活費がかさんでしまうのは良くないですよね。

例えば、栄養バランスの取れた食事をすることや健康診断などにはお金を使いますが、高価な栄養食品を取り入れたり過度に健康を目指すための投資はしないそうです。

お金の使い方④布製品

picture
www.youtube.com

バスタオルや肌着、シーツ類などは毎日肌に触れるので、身の丈に合った範囲でできるだけ心地良いものを選んでいるというなにおれさん。逆に、カーテンやラグなどのインテリア、出番の少ない服など肌に触れることが少ないものにはお金をかけすぎないようにしているとのことです。

お金の使い方⑤洋服

picture
www.youtube.com

なにおれさんご夫婦の場合、服は一気に買いそろえるようにして、ちょこちょこ買いはしないそうです。

自分にはどんな服が何枚あれば良いのかを把握すれば、必要以上に服を買い足すこともなくなるので、結果的に節約につながりますね。

お金を使う基準を決めることが重要

◆なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】
「少ないものとお金で楽しく暮らす」をコンセプトに、苦にならずに節約するコツやお役立ち情報を発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】

なにおれ【少ないものとお金で楽しく暮らす】

Twitter:@lemologue、Instagram:@naniorejp、ブログ

@lemologue
@naniorejp
ブログ
お金とお財布 【3,000万円貯めた主婦直伝】最速でお金持ちになる方法4選物価が上がっているのにお給料は上がらず貧乏まっしぐら……。そんなピンチに負けたくないですよね。今回は、マネー本を50冊以上読み込み3,000万円を貯めたという主婦・ぴーちさんのYouTube(チャンネル)「4人家族ぴーちの節約術」の動画から、お金が貯まる方法を4つご紹介します! https://4yuuu.com/articles/view/30013144
お財布とお金 【貯金したい人必見】できる人の真似をしよう!お金が貯まる人の特徴3選子育てをしながら投資なしで3,000万円を貯めたYoutube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」のぴーちさん。今回は、収入に関係なくお金を貯められる人に共通している特徴についてご紹介します♪ https://4yuuu.com/articles/view/30010090
スーパーの陳列棚 3,000万円貯めた主婦が教える!知らなきゃ怖い浪費させる罠2つ結婚10年で3,000万円貯めたぴーちさんが節約術を発信しているYouTube(ユーチューブ)チャンネル「4人家族ぴーちの節約術」。今回は動画の中から、無駄遣いを減らすために知っておきたい「浪費させる罠」についてご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30012124

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ