無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30代になったら絶対見直して!やらなきゃ損する「若見え&垢抜けが叶うアイメイク」のやり方

メイク

年齢とともにファッションが変わるように、メイクも見直しが必要!今回は若見えと垢抜けを同時に叶えるアイメイク方法をご紹介します。

【POINT1】下まぶたにピンクシャドウで血色感&中顔面短縮

picture

下まぶたメイクや、涙袋メイクは失敗すると逆に老けて見える原因になりかねません。

30代はシンプルにピンクシャドウをさっと塗るだけでOK!

顔に血色感を与えるとともに、中顔面(目の下から口までの距離)を短く見せてくれます。

中顔面は年齢とともに長くなっていくので、顔の重心を下げると若見え効果もアリです。

【POINT2】アイシャドウは色ではなく陰影を意識!

picture

30代のアイシャドウは、色をのせるのではなく、陰影をつけるというイメージで塗ると◎

アイシャドウは2色以内で仕上げるのもポイントです。

肌馴染みの良いカラーをまぶた全体に塗ったら、細かいラメを重ねてツヤと立体感をプラスします。この位にすませるのが30代さんにはぴったり!

【POINT3】ボヤけた目元にはペンシルとリキッドの2本使いが鉄則

picture

30代に突入し、目元がボヤけてきたな…という悩みを持つ方も多いのではないでしょうか?

でも、ボヤけた目元を引き締めるために、リキッドライナーをしっかり引くのはNG。目が小さく見えたり、古臭くみえてしまうことになりかねません。

ぼやけた目元を今っぽくひきしめるなら、アイラインはリキッドとペンシルの2本使いが鉄則。

ペンシルでまつ毛の間をしっかりと埋めてから、目尻のみリキッドアイライナーで描きます。

目尻はほんのり跳ね上げるとリフトアップ効果アリです。

使用カラコン/POP LENS ビビング[ベージュ]

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ