無料の会員登録をすると
お気に入りができます

占星術研究家による[2023年5月の運勢]

占い
picture

すっかり暖かくなりました。ゴールデンウイークもあり、お出かけの機会が増える人も多いのでは? そんな5月、皆さんの運勢を見ていきましょう。

おひつじ座~かに座

picture

おひつじ座

興奮の天体・火星が影響し、少しイライラしがちなとき。スポーツなどで興奮を建設的に散らしましょう。今月は、現状維持に努めるのが吉。将来どんな自分になりたいか具体的に思い描き、少しでも近づけるよう人生のプランを組み立てると発展が見込めそう。恋愛運は、おやすみモード。シングルの人は、意外な人に心惹かれるけど相手の中身を見ていないかも。今はアプローチをするよりも自分磨きがベター。パートナーのいる人は、日頃の感謝を言葉で伝えてみて。金運は低空飛行気味。衝動買いに注意。本当に欲しい物か数日考えてからの購入を心がけてみて。

おうし座

太陽、天王星がおうし座に鎮座し、情報の天体・水星が月半ばからおうし座で順行に戻ります。更に発展の天体・木星がおうし座に移動します。前半は水星逆行の影響により、うっかりミスや忘れ物などには注意して。また木星の影響により、新たな種まきには最適なとき。まずは思い切って一歩を踏み出してみて。シングルの人は、身近な友人から恋人候補が現れるかも。パートナーのいる人は、ちょっと贅沢なランチデートをすると楽しく過ごせそうです。金運はまずまずの時。将来のビジョンを見据えてお金に関しての新しい知識を得ると可能性が広がりそうです。

ふたご座

全般的に穏やかに過ごせるとき。現状維持に努めるのが吉のとき。夢や目標を改めて書き出して可視化をし、目標まで何合目かを意識するとモチベーションアップにつながります。恋愛運は恋愛の守護星・金星の影響もあり、GW中にチャンス到来!シングルの人は、知り合いの中から気になる人が出てくるかも。パートナーのいる人は、最近話題になっているスポットに行くと高揚感が味わえて絆も高まりそうです。金運は、大きな買い物は控えた方がいいかも。後でもっと良い商品が出てきそうなので焦らず楽しみに待ってみるほうがベター。

かに座

今月上旬を過ぎて以降、社交や美意識の天体・金星がかに座に鎮座します。行動力の天体・火星も中旬過ぎまでかに座に鎮座しています。そのため社交運も良く、人との交流が一気に華やかになりそうです。飲み会やパーティなどを主催すると楽しいひと時が過ごせそう。恋愛運はモテ期。シングルの人は、魅力が冴えるとき。気になる人に出会える予感。積極的に恋活、婚活を進めましょう。新しいメイクやファッションも取り入れるのも吉。パートナーのいる人は、二人で食器や家具などウィンドウショッピングをすると幸せな時間を過ごせそうです。金運も良い時期です。思った以上の臨時収入が望めるかも。

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

しし座~さそり座

picture

しし座

今月上旬以降、ヤル気の天体・火星がしし座に鎮座するため、エネルギッシュに過ごせそう。少し無理と思えるような仕事に取り組んだり、創作活動に力を入れてみると思った以上の成果を得られるでしょう。恋愛運は、穏やかな時期。シングルの人は、これからやってくるチャンスを掴むために、新たなファッションを試してみたり、リスキリングに励んで自分のアップデートに励むのが○。パートナーのいる人は、自然豊かな場所デートを。身も心もリフレッシュできそう。金運はまずまずの時期。今は、将来の自己投資のために、あまり大きな買い物はせずにコツコツと貯蓄に回す方がベターなとき。

おとめ座

今月前半は、情報の天体・水星が逆行で少しバタバタしがちですが同時に、懐かしい人からの連絡もありそうなとき。また、発展の天体・木星が調和的な影響を受けます。仕事運は、前半は慌ただしくも後半は落ち着いて結果が残せそうです。また、新たな習い事を始めるには良かったり、友人との交流に広がりを感じられるとき。シングルの人は、あなたの細やかな気遣いに好感を持つ人が出てくる暗示。パートナーのいる人は、穏やかな日々に幸せを感じられそう。金運は、安定的に運用や貯蓄ができそうです。

てんびん座

火星の影響により、エネルギッシュになるときなので、スポーツなどで汗を流すのがオススメ。また、リスキリングなどにチャレンジするのにもオススメのとき。更に美意識が冴えるときなので、流行をさりげなく取り入れたファッションをすると気分も好感度もアップのとき。シングルの人は、モテキ。積極的な恋活が○のとき。パートナーのいる人は、話題のおしゃれカフェデートが楽しく過ごせそう。金運は出費が多いので、支出の上限を決めて、それ以上オーバーしないようにするなどの工夫をして過ごしてみましょう。

さそり座

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

いて座~うお座

picture

いて座

穏やかに過ごせる時期。1カ月の目標をお気に入りの手帳に書き出して毎日確認する習慣をつけるとスマートに進捗と発展が望めそう。また、習い事や美容など、自分に投資をすると運気アップ。恋愛運は、恋愛の守護星・金星の影響で月初めが盛り上がりそう。シングルの人は、GW中に楽しそうなイベントがあれば是非参加を。思いがけず刺激的な出会いがあるかも。パートナーのいる人は、GW中今までしたことのないデートにチャレンジを。行った事のないところへの遠出デートも吉。金運は、大勝負には出ずに今は様子見がベターなとき。

やぎ座

今月から発展の天体・木星が調和的な影響を取ります。手前は慌ただしい日々が続いていましたが、ようやく落ち着きを取り戻せそうです。新たな気持ちで夢や目標に取り組めるでしょう。シングルの人は、意外な人が気になる暗示。急接近をするより相手の人柄をじっくり見定めたほうがベター。パートナーのいる人は、普段行かないような場所へお出かけデートが楽しめそう。金運は支出がやや多い時期。たまのご褒美としてちょっと贅沢するのもストレス発散につながり○のとき。

みずがめ座

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ