無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ローソン×GODIVAに新作4品キター!今回もチョコ尽くしで最高。

グルメ
picture

ローソン各店では2023年5月2日から、ゴディバ監修の「スイーツ」2品と「ベーカリー」2品が販売されます。

ご褒美スイーツ確定

ローソンでは、2017年6月からGODIVAと共同開発した商品の販売をスタート。これまでに合計71商品、シリーズ累計5500万個以上を販売してきました(※23年3月末時点)。

今回は、スイーツ、ベーカリー合わせて4品が新発売されます。

まずはスイーツ2品から紹介します。価格は各397円です。

「UC×GODIVA カラメルショコラロール」は、芳醇なカカオの香りのチョコクリームと、ホワイトチョコレートを入れたバニラクリームを2層に重ねた一品。

picture

ホワイトチョコレートを入れたスポンジ生地の上部にビターなカラメルソースを合わせることで、味わい深く仕上げています。

もう1つの「UC×GODIVA ショコラタルト」は、サクッとしたタルト生地にベルギー産とフランス産チョコレートを使用したショコラ生地を入れて焼き上げています。

picture

さらにジャンドゥーヤの入ったショコラ生地を重ね、仕上げにカカオニブとホイップクリームをトッピング。2種類のショコラ生地の間にナッツを入れることで、味と食感のアクセントが楽しめます。

続いてはベーカリーです。

「GODIVA ショコラクロワッサン」は、チョコレートクロワッサン生地でベルギー産スティックチョコレートを包み、焼き上げています。

picture

外側はたっぷりのチョコレートでコーティングし、カカオニブをトッピング。どこを食べても、芳醇な香りのチョコの味が堪能できます。価格は225円です。

「GODIVA ショコラパン」は、ベルギー産チョコレートダイスを配合し焼き上げたフランスパン生地で、ベルギー産チョコレートチップ入りチョコレートクリームをサンド。チョコの芳醇な香りと、チョコチップの食感が楽しめます。価格は203円です。

picture

チョコ好きにはたまらない、贅沢な4商品なので、気になる人は味わってみて。

(東京バーゲンマニア編集部)

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ