無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[大人に似合う明るめヘア]オレンジベージュで落ち着いた印象に! ツヤ感たっぷりのボブヘア

ヘアスタイル

気温の上昇とともに、気分も高まるこれからの季節。髪を明るくしたい方も多いのではないでしょうか。今回紹介するのは、透明感とツヤをプラスした、大人っぽくも上品な明るめカラー。30代・40代の方でも気軽にトライしやすいカラーリングです。

明るめカラー初心者さんもOK! ツヤ感たっぷりのボブヘア

picture

髪を明るくしたいけれど、顔の印象とちぐはぐになるのを避けたい方におすすめのヘア。髪色は明るめなのに落ち着いた印象に見えるのは、透明感のあるベージュカラーをベースにしているから。明るくしても髪がギラつかずに、大人めな印象に仕上がります。パツッとしたボブに合わせてツヤ感をさらに高めると◎。

カット&ヘアカラーのポイント

picture

カット……毛先に厚みのあるボブベース
毛先にラインを残してまとまりよく仕上げたボブスタイル。前髪は、サイドを耳にかけたときにこめかみが割れないようなフルバングに。

ヘアカラー……ブリーチ後にオレンジベージュを
美しく発色させるために1度ブリーチしてトーンアップ。髪に透明感を与えるベージュにオレンジをブレンドしてカラーリング。

スタイリング方法

picture

全体にストレートアイロンをサッと通して、毛流れを整えつつツヤ感をプラス。仕上げにヘアオイルを内側からしっかりなじませ、束感を与えてニュアンスアップ。手に残ったオイルを前髪につけて束感を出す。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪を明るくしてみたい方
ベージュカラーをMIXすることで落ち着いた印象の明るめカラーに。

②ファッションを選ばない髪型にしたい方
シンプルボブ×大人の明るめカラーは、幅広いファッションテイストにお似合い。

③スタイリングを手早く済ませたい方
ストレートアイロンを通してヘアオイルをなじませるだけの、簡単セットが高ポイント!

このヘアを担当したのは……

GARDEN YOKOHAMA
東 千夏さん

モデル/田邉柚希 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ