無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プロがやらないのにはワケがある!垢抜けたい人に絶対おすすめしない「眉の整え方」

メイク

アイブロウアドバイザーのasami.tです。眉毛は、顔の印象を大きく左右するパーツです。眉毛の正しい整え方がわからない…という人もいるかと思います。今回は、誰でも理想的な眉を手に入るために、やらない方がいい眉の整え方のご説明です。

NG1:ペンシルで枠取りしないで眉処理をする

picture

眉を整えるときに、すっぴんのままいきなり処理を始めるのはNGです。

まず最初になりたい眉毛をペンシルで描きましょう。

すっぴんの状態で自己処理すると眉山を削りすぎたり、眉尻を削りすぎたりしてしまうので必ず理想の眉毛を描いてから自己処理をしてください。

NG2:眉をカットしすぎる

picture

眉毛が濃いからと、量を減らしたくて根本からカットされる方が多いと思いますが、これは間違いです。

眉をカットしてしまうと、毛の表面がぱつん!っとなってしまい更に濃く見えてしまうんです。

どうしても長い毛のみ1本1本カットするのがおすすめです。

NG3:脱色で明るくしすぎる

picture

こちらも眉毛が濃い方に多いのですが、濃さを緩和しようと脱色して眉毛を明るくしすぎてしまうのは間違いです。

今は明るい眉が流行りではなく、ナチュラルなカラーが流行りです。脱色で明るくなりすぎてしまう眉は少し時代遅れに見られてしまうことも…。

眉毛の色は髪色や瞳の色に合わせると垢抜け眉になります。

色を抜くよりは、眉メイクの最後に眉マスカラでカラーをのせてあげるくらいがおすすめです。

picture

いかがでしたでしょうか?今回はやらない方がいい眉の整え方と解決テクをご紹介しました。

眉はなかなか自己処理が難しい部分になりますので、より自分に似合う眉を知りたい方は眉サロンに行くのもおすすめです。

眉が垢抜けているとそれだけでぐっとこなれた印象になるので、ぜひ理想な眉を手に入れましょう!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ