無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼し気な指先が今っぽい!「囲みネイル」の最新バリエをチェック

メイク

こっくり発色の良いカラーを爪いっぱいにまとうネイルも素敵ですが、すっぴん爪がのぞく“抜け感”のあるネイルに今、注目が集まっています。そこで今回特集するのは「囲みネイル」です。爪の輪郭を囲むことで指先に存在感を持たせつつ、ヌーディな軽やかさが涼しげで今っぽい♡そんなオシャレなネイルデザインを集めてみました。セルフネイルで真似したくなるようなアイデアもご紹介していますので、ぜひ最後までチェックしてみてくださいね。

囲みネイルが涼しげ

picture
itnail.jp

囲みネイルとは、爪の輪郭にネイルアートを施したスタイルのこと。ぐるりと爪の際を囲むことで、絶妙なオシャレ感が楽しめます。

なかでも、クリア感のあるベースとかけ合わせた囲みデザインは、涼しげで軽やかな印象が抜群。さらりとセンスの良い指先に演出することができるんです。

画像のようにきらびやかなストーンを配置すれば、上品で洗練された雰囲気に仕上がります。

クリアな立体囲みネイル

picture
itnail.jp

今っぽさを存分に満喫するなら、“立体クリア”で作る囲みネイルがイチオシです。ぷっくりとみずみずしいクリアジェルで爪のまわりをデコレーション。まるでキャンディーのような透明感のとりこになりそうです。

picture
itnail.jp

ダークな色味も、クリア感をふんだんに混ぜ合わせた色味なら軽やかにまとうことができます。ふわっと漂うように発色するスタイルが、ミステリアスで惹かれますよね。さらに立体クリアの囲みネイルで、奥行きもプラス。クールな抜け感で周りと差をつけましょう。

あえてのブラックでクラシックに

picture
itnail.jp

続いてのおすすめは、“ブラック”を使った囲みネイルです。普段のネイルにはあまりブラックを使うことがないという方も多いのではないでしょうか?

囲みネイルでは、輪郭にブラックを使うと大人っぽくスタイリッシュな見た目に仕上がります。すっぴん風の艶ネイルにいびつなラインを描くことで、現代アートのような特別感を堪能♡

picture
itnail.jp

ベースにうっすらと色を入れるのも素敵です。こちらは大人上品なくすみカラーのコーディネート。同系色のシェルを埋め込んだネイルアートも、ラグジュアリーなイメージを引き立てていますよね。ブラックの囲みラインでエッジを効かせて、ハイクラスな指先を目指しましょう。

手元が華やぐ囲みデザイン

picture
itnail.jp

続いては、一気に手元の印象が華やぐ“ネイルパーツ”の囲みデザインをご紹介します。

目を引くピンクカラーには、ヌーディなベースにホログラムを並べたスタイルがぴったり。メタリックな発色で指先に視線を集めつつ、すっぴん爪の余白を意識するのが上級者です。

picture
itnail.jp

続いては、ヌーディネイル×パールで仕上げるピュアで上品なデザインです。素肌にジュエリーをまとっていくようで、デザインする工程も楽しめそうですよね。一見控えめに見えて、贅沢な美しさが詰まった大人にぴったりな囲みネイルです。

そしてネイルパーツを配置するスタイルは、セルフネイルでも挑戦しやすい技法。ぜひトライしてみてくださいね。

囲みネイルで注目を集めよ♡

picture
itnail.jp

囲みネイルのアレンジが楽しくなってきたら、選ぶ色に遊び心を持たせるのもGOOD。輪郭を囲むラインに、ネオンカラーやメタリックカラーを選んでみてはいかがでしょうか?透け感と存在感のバランスが、指先をますますオシャレに見せてくれますよ。

こなれ感たっぷりな囲みネイルで、今っぽいスタイルを満喫しちゃいましょう♡

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ