無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今旬「ストライプシャツ」のおしゃれな着こなし方って…?マネすれば即垢抜け♡お手本6スタイル

ファッション

この時期着たくなる「ストライプシャツ」は、爽やかで大人っぽさもバツグン。定番だけにマンネリを感じてしまっているとしても…すべては着こなしで解決できちゃいます!今回は、おしゃれな人のストライプシャツコーデをmichill編集部がまとめました。お手本にしたいコーデが満載なので、ぜひチェックしてみて♡

淡色ワントーンで垢抜ける

picture

出典:ZOZO

リラックス感のあるコーディネートは、淡色系で仕上げると垢抜けた表情をメイクできます。バンドカラーやカラーストライプならおしゃれ感もぐっとアップ。黒小物で引き締めるのも大人っぽくてオススメです。

さらっと羽織って爽やかに

picture

出典:ZOZO

白T&黒スカートの王道モノトーンコーデに、ブルーのストライプシャツをON。さらっと羽織るだけで爽やかな印象が加わり、大人のこなれコーデが完成します。とくに今年はオーバーサイズでゆるっと仕上げるのが◎

涼しく夏めくブルーコーデ

picture

出典:ZOZO

同系色のストライプシャツ&デニムなら、統一感のあるサマースタイルが楽しめます。旬のゆったりアイテムの組み合わせは、ウエストインでしっかりメリハリを。スニーカーでさり気なく差し色を効かせるのもポイントです。

グリーンストライプで即旬顔

picture

出典:ZOZO

人気継続中のグリーンは、ストライプシャツとも好相性。コーデのポイントになる華やかなアイテムなので、カジュアルな着こなしにもおしゃれな雰囲気が加わります。インナーやデコルテを見せると抜け感もプラスできて大人顔に♡

黒ワンピコーデを夏仕様に

picture

出典:ZOZO

春夏には重たく見えやすい黒ワンピースコーデ。ストライプシャツをぱさっと羽織ると、それだけで夏ムードがUP!キャミソールやノースリーブワンピースで顔回りをヘルシーに仕上げると、今っぽさも増してオススメです。

たすき掛けで即おしゃれ見え

picture

出典:ZOZO

ストライプシャツは肩掛けやたすき掛けなど、夏コーデのアクセサリー感覚として活用できるのも魅力のひとつ。白T&デニムスカートの定番スタイルも、たすき掛けが加わるだけでこなれ感たっぷりに仕上がります。

シンプルになりやすい夏スタイルだからこそ、ストライプシャツアレンジでブラッシュアップしていきましょう♡

今回は、大人女子におすすめのストライプシャツコーデをご紹介しました。

1枚、羽織り、肩掛けなど万能に使えるアイテムなので、ぜひおしゃれに活用してみてくださいね!

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

ZOZOTOWN
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ