無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のための“ご当地てりやき”って本気すぎない? マクドナルド新作7連発

グルメ

大人のてりやきは6月28日から♡

夏の新作は絶対食べなきゃ!

picture

6月28日(水)からマクドナルドの人気メニューである「てりやきマックバーガー」「てりやきチキンフィレオ」をテーマにした新メバーガー3種、復活登場の朝マックⓇ限定メニュー「てりやきマフィン」、新登場の「シャカシャカポテト名古屋名物手羽先味」「マックフィズⓇ瀬戸内レモネード」「マックフロートⓇ瀬戸内レモネード」の7種類が登場!

picture

初の日本オリジナルのレギュラーメニュー「てりやきマックバーガー」は、1989年の発売以来、多くのお客様に愛され続けているロングセラー商品。北海道、大阪、福岡それぞれのご当地グルメをイメージし、大人の味わいに仕上げた3つの“大人のご当地てりやき”が新登場!

大人のための本気のご当地てりやきバーガーをはじめとした新作をご紹介します♡

#1.北海道じゃがバタてりやき

picture
マクドナルドの「てりやきマックバーガー」に北海道じゃがバタを組み合わせた、まろやかで食べ応えのある一品です。ジューシーなポークパティに甘辛いてりやきソースをからめて仕上げた、コクのある味わいが人気の「てりやきマックバーガー」に、ゴロゴロとしたポテトの素材感とバターの風味が北海道らしいポテトフィリングと、クリーミーでコクのあるホワイトチェダーチーズを合わせました。

#2.大阪お好み焼き風ソースたまごてりやき

picture
マクドナルドの「てりやきマックバーガー」に大阪お好み焼き風マヨソースとたまごを組み合わせた、まるで大阪お好み焼きを食べているような一品です。ジューシーなポークパティに甘辛いてりやきソースをからめて仕上げた、コクのある味わいが人気の「てりやきマックバーガー」に、あおさと紅ショウガの風味とソースを効かせた大阪お好み焼き風マヨソース、さらにぷるぷるのたまごを合わせました。

#3.博多明太てりやきチキン

picture
てりやきチキンに明太マヨソースを組み合わせた、やみつきになる味わいの一品です。サクサク衣でボリュームたっぷりのチキンパティに甘辛いてりやきソースをからめて仕上げたてりやきチキンに、博多明太入りのピリッとした辛みと旨みが効いた明太マヨソースを合わせました。
※辛味が苦手な方はご注意ください。※中身が熱いことがありますのでやけどにご注意ください。
※広島県・山口県岩国市では「博多明太てりやきチキン」のチキンパティが異なります。

#4.てりやきマフィン

picture
マクドナルドの「てりやきマックバーガー」の味を朝にも楽しめる、「てりやきマフィン」が再登場。ジューシー&スパイシーなソーセージパティに甘辛いてりやきソースをからめ、工場から店舗まで低温管理されたシャキシャキのレタス、スイートレモンソースをイングリッシュマフィンでサンドした、朝にぴったりの一品です。

#5.シャカシャカポテト 名古屋名物手羽先味

picture
多くのお客様にご愛顧いただいている「マックフライポテト」に、期間限定で「シャカシャカポテト 名古屋名物手羽先味」が新登場です。黒胡椒と甘ダレを絡めた名古屋名物手羽先をイメージしました。香ばしい香りと黒胡椒のピリッとした刺激、後引く甘口醤油ダレの味わいがポテトのおいしさを引き立て、やみつきになる一品です。

#6.マックフィズ 瀬戸内レモネード

picture
瀬戸内産のレモン果汁を使用したフルーティーですっきりとした酸味と、レモネードらしい甘みとコクを楽しめる炭酸ドリンクです。混ぜると全体にレモン色が広がり、見た目も鮮やかな一品です。(※瀬戸内産レモン果汁1%使用)

#7.マックフロート 瀬戸内レモネード

picture
瀬戸内産のレモン果汁を使用したフルーティーですっきりとした酸味と、レモネードらしい甘みとコクを楽しめる炭酸ドリンクに、コクがあり、なめらかなソフトクリームをトッピングしたデザートドリンクです。(※瀬戸内産レモン果汁1%使用)
マクドナルド公式サイト
記事に関するお問い合わせ