鮮やかな七色でアートする、レインボーネイル。レインボーカラーというとかなり派手なイメージがありますが、デザインによっては大人女子もチャレンジしやすい素敵ネイルに仕上げられます。この記事では、レインボーカラーを使ってアートするネイルデザインをご紹介します。
Itnail編集部
レインボーカラー×〇〇柄でアートするデザイン
レインボーカラーを使ったネイルは、ドット柄やスター柄、ハート柄…というように、お好みの模様を取り入れてアートすることでよりお洒落度の高いデザインに仕上げられます。
例えばお好みのカラーでベースを塗った後、青、緑、黄色、ピンク、赤…というようにレインボーカラーを使い、小さなドット柄を規則的にアートしていくデザインはいかがでしょうか。レインボーカラーでレース柄をアートしたり、小花柄をいくつもアートしたりするデザインも素敵ですよね!
最近はレインボーカラーのネイルシールが販売されていますので、セルフアートをする際はそういったアイテムを活用してもいいでしょう。
シンプルネイルにレインボーカラーをプラス
レインボーネイルは、シンプルネイルにレインボーカラーのポイントアートをプラスしたデザインに仕上げるのもおすすめです。
例えば、クリアブラックやクリアグレーといった落ち着いた色味のワンカラーネイルを基本としつつ、爪数本にレインボーカラーのスクエアモチーフをアートするデザインはいかがでしょうか。
ホワイトやピンクベージュといった上品カラーのシンプルネイルを基本としつつ、爪1本だけをレインボーカラーのタイダイネイルや“もやもやネイル”にするデザインも素敵ですよね!
ホイルを使ってアートするレインボーネイルも素敵
ネイルアートに取り入れられるアイテムのひとつ、ホイル。
レインボーネイルは、七色に輝くホイルを使ってアートするのもおすすめです。
例えば、基本のデザインをシンプルなワンカラーネイルとしつつ、爪1本だけをクリアベース×レインボーカラーホイルでメタリックな色味に仕上げるデザインはいかがでしょうか。
爪全体にレインボーカラーのホイルを使い、その上にフラワー柄やレース柄を重ねるデザインも素敵ですよね。
ネイルホイルはベースジェルを塗った後これを押し当てるだけで簡単にアートできますので、セルフネイル派の方もぜひチャレンジしてみてください!
Itnail編集部