スウェーデン発祥の家具メーカー「IKEA(イケア)」では、2023年9月1日からハロウィン仕様のスイーツが楽しめる「ハロウィン フェア」を開催中です。
可愛すぎて写真映え間違いなしのオリジナル限定スイーツが盛り沢山
ハロウィン気分が味わえる紫色のソースが特徴のパンケーキや、食感が楽しめるアップルクランブルなど、見た目はもちろん食べても美味しいハロウィン仕様のスイーツが10月31日までの期間限定で登場。IKEA原宿・IKEA渋谷・IKEA新宿では取り扱いメニューが異なります。
「かけて楽しい!魔女のベリーパンケーキ」は、ベリー味の紫色ソースが特徴的。つぶつぶ食感がクセになる甘酸っぱいソースは、好きな量をかけて食べられます。IKEA Family価格は590円、通常価格は790円です。
「ドラキュラアップルクランブル」は、竹炭とフィリングでヴァンパイアをイメージした配色に。ザクザクとした食感やりんごのシャキシャキ感が楽しい一品で、価格は490円です。
「ゾンビのグラススイーツ」は赤いベリーソース仕立てで、ちょっぴり怖い指の形をしたクッキーが特徴です。価格は490円となっています。
「ひよこおばけパン」は、イースターフェアで人気のひよこパンがハロウィン仕様になったものです。チョコレートとコーンで顔のモチーフを再現していて、素朴な味わいに仕上がっています。価格は150円と手頃な設定です。
「魔女のベリーサンデー」は魔女が大鍋から出てきたような紫色のベリー味をしたソースと、ソフトクリームのコントラストが可愛い一品。コウモリ型のクッキーもついています。価格は250円です。
「シークレットソフト 第一弾」は、竹炭を使ったことによる真っ黒な見た目に反した意外な味にきっと驚くはず。何味かは食べてからのお楽しみ。価格は150円と気軽に購入できる設定です。
なくなり次第終了となるので、この機会をお見逃しなく。
※画像は公式サイトより。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。