I-neが展開するナイトケアビューティーブランド「YOLU(ヨル)」は9月1日、贅沢質感でダメージを濃厚補修する「ディープナイトリペアシリーズ」を、公式オンラインストア、ECサイト(楽天市場、Amazon、Yahoo!)、全国バラエティショップ、ドラッグストアにて発売しました。
ヘアケア市場におけるダメージケアカテゴリーの販売規模推移は、2019年と2022年を比較すると約150%[*5]と伸長しており、消費者の意識の高まりがうかがえます。
また、美容室での女性の「カラー施術の利用率」は増加[*6]しており、カラー施術の中でも、若年層ほどブリーチやインナーカラーなどの?ハイトーンカラー?の利用率が高い[*6]ことも明らかになりました。自由にカラーを楽しむ一方で、髪のダメージ悩みにつながっていると推測されます。
さらに同社が行った調査[*7]によると女性の髪悩みの中で「乾燥・パサつき」「髪が広がる・まとまらない」はいずれの年代でも上位であり、髪の蓄積ダメージは全世代共通の悩みとなっていることがわかります。
そこで、夜間美容シャンプーYOLUは「カームナイトリペア」「リラックスナイトリペア」に続く第3のシリーズとして、カラーやブリーチによる髪の蓄積ダメージが気になる方や、よりしっとりとした洗い上がりを求めるユーザーの声に応え、『ダメージ集中補修』アイテムを発売します。
高保湿の生コラーゲン[*3]配合により毛髪をコーティングし、毛髪の外側を濃厚補修。さらに、従来のヒアルロン酸と比べて髪内部まで浸透しやすい、ナノヒアルロン酸[*4]を配合し、傷んだ毛先の内部までうるおいで満たします。
また、夜に乾燥しがちな頭皮の乾燥を防ぎ、気になる地肌ダメージ[*8]をケアできる夜間美容エキス[*9]を追加配合。髪と地肌の濃厚Wナイトケアで、翌朝も扱いやすい、なめらかぷるツヤ髪へ導きます。
* YOLU 全カテゴリの累計販売数実績より(2021年8月~2023年6月26日 自社調べ)
** 2022年6月~23年5月 ドラッグストア市場におけるシャンプー・リンスカテゴリー販売金額より (自社調べ)
*3 水溶性コラーゲン(保湿成分)
*4 加水分解ヒアルロン酸(保湿成分)
*5 インテージ SRI+調べ シャンプー/リンス市場(DRUG) 2019年/2022年1₋12月 累計販売金額
*6 出典:「リクルート ホットペッパービューティーアカデミー」2022年6月
*7 2022年2月実施のWebアンケート調査(自社調べ)対象:20~60代男女(n=30,000)
*8 乾燥による
*9 ブドウ果実エキス、ビャクダン木エキス、ハナビラタケエキス(全て保湿成分)
商品概要
YOLU ディープナイトリペアシャンプー・トリートメント
ボトル:400mL・400g/1,650円
詰替え:350mL・350g /1,320円
YOLU ディープナイトリペアバームヘアマスク
145g/1,650円
YOLU ディープナイトリペアヘアオイル
80mL/1,650円
(エボル)
※この記事は2023年09月23日に公開されたものです