無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「似合ってるね」と褒められる♡ひと塗りで華やかに色づく“肌映え”ルージュ

華やかな印象を生むリップメイクですが、つけると色だけ浮いてしまって好きな色が似合わない……なんて悩みは多いもの。そんな悩みを抱える全ての大人女子におすすめなのが“肌映え”が叶う「メディア ブライトアップルージュ」です。使ってみてわかった魅力をご紹介します。

PR
提供元: カネボウ化粧品
2019年3月
メイク

印象を決める「リップメイク」

“好きな色×似合う色”が見つからなくてもどかしい……。

ひと塗りで印象を決めるリップメイク。ファッションに合わせて、シーンに合わせて……楽しみ方も千差万別。でも、自分が使いたい色を試してみると「なんか違う!」なんて経験はありませんか?

maroke / Getty Images

実は“唇の曲がり角”に直面しているんです。実際にカネボウ化粧品が行った唇に関する意識調査*1 によると30代後半〜40代前半女性の唇の悩みとして、「くすんでいる」「輪郭がぼやける」「縦じわが目立つ」など多くのお悩みを持つ人がいたんだとか。さらに、「好きな色と似合う色が違ってきた」と回答した人が87%という結果に。

そこで今回は、そんなリップメイクのお悩みを解決してくれる“肌映えリップ”をご紹介します。

*1 35〜44歳女性200名を対象 19年2月実施

大人女子におすすめの“肌映えリップ”

「メディア ブライトアップルージュ」でメイクが楽しくなる♡

なかなかリップメイクが決まらないという人におすすめしたいのが、セルフ口紅市場売上国内“NO.1” *2 で、大人の女性を中心に支持されているブランド「メディア」から発売されている「ブライトアップルージュ」です。

*2 インテージSRI調べ セルフ口紅市場17年10月〜18年9月累計売上金額

唇のお悩みをカバーしてくれて、使ってみて「こんなのが欲しかった♡」と思える口紅です。それでは使ってみた使用感や推しポイントをピックアップしてご紹介します。

忙しい朝にも!ひと塗りで顔になじむ“華やかな色づき”が持続

まず感動したのは、ひと塗りで見たままのキレイな色づきが叶うところ。しっとり感もあるので、縦じわが気にならず、濃密でリッチな艶が叶います。

※仕上がりイメージ

また、ナチュラルで上品な色がどんなメイクにも溶け込みます。

忙しい朝にもささっと塗れるし、仕事の合間のメイク直しにも大活躍してくれます。

塗り心地もとても良い♡

一度使ったら手放せなくなるほど塗り心地が良いのも嬉しいポイント。リップクリームがなくてもしっとりし、縦じわも気になりません。

唇の輪郭が見えやすいよう塗った後から艶が出る処方で、ブラシがなくともリップラインが描きやすくなっています。

13色のカラバリ!“自分色”に出会えます

選ぶのも楽しくなるほどカラバリも豊富。黄ぐすみが気になる肌にも映えることを意識して設計されたローズ中心の展開で、イロチ買いしたくなるほどです。

すべて肌なじみの良いカラーなので、好きな色×似合う色の“自分色”が見つかります♡ どれから試して良いかわからないという人や、新しい自分色を発見したいという人には、30秒でわかる「肌映えリップ選び」を試してみてくださいね。

30秒でわかる!肌映えリップ選びで自分色を探す

編集部のお気に入りをピックアップ!

気になるのは実際の使用イメージ。ということで、実際にLOCARI編集部でも使ってみました。

✔ どんなファッションでもオシャレに仕上がる「RS-01」

※仕上がりイメージ
顔の印象を明るくするリップの色選び。「いつも同じ色ばかり選んでしまうな……」と感じることが多い最近でした。そんな中で出会ったのが「RS-01」です。しっかりと色づくのにメイクやファッションにも馴染んでくれるオシャレで上品なカラーでした♡
編集部M/34歳

✔ 大人ピンクで可愛さアップ「PK-01」

※仕上がりイメージ
「唇の色が浮かないピンク選び」が最近のマイブーム。そんな時に出会ったカラーが「PK-01」でした。ラブリーになりすぎず大人可愛いピンクで大満足♡ 仕事でも女子会でも、たくさんのシーンで活躍してくれるので毎日持ち歩いています。
編集部Y/28歳

✔ 塗っていると褒められる♡華やかさがアップする「OR-01」

※仕上がりイメージ
顔がぼんやりしがちなのがメイクの悩みで、できるだけ華やかな印象づけができるカラーをさがしていました。そこでセレクトしたのが「OR-01」でした。美しい発色で、フォーマルなシーンにも使えます。塗っていると褒められる口紅です。
編集部N/31歳

“肌映え”する「ブライトアップルージュ」は、自分の好きな色が楽しめる大人女子のための口紅です。みなさんも“自分色”を探してみてくださいね♡

「自分色」を見つける♡

春は口元から心機一転!

春はスタートの季節。ひと塗りで華やかな印象をつくるメディアの「ブライトアップルージュ」を使えば、フレッシュな気持ちで新生活を迎えられるはず♡

ドラッグストアを中心に展開されているので、まずは一度手にとってみてくださいね♡

「ブライトアップルージュ」についてもっと詳しく