無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ヘアアレンジからコーデまで!スカーフ1枚がこんなに使える♡

ファッション

春夏コーデのアクセントに♡

1枚プラスすればイメージが変わる!

いよいよ春も本番、コーデも明るく鮮やかな春夏物へシフトしていきたいですね。王道コーデで人と差をつけるなら、手軽に華やかさをプラスできるスカーフがおすすめです。

ただ首に巻くだけでなく、せっかくなら現在手持ちのスカーフで色々遊んでみませんか?いつものコーデをアップデートするスカーフの使い方をご紹介します。

1.ヘアアレンジ編

ヘアアレンジにスカーフを使えば一気にトレンド感満載に!トップに色とボリュームを持ってくることで視線を上に集め、スタイルアップも叶えてくれますよ。

ロングさん向きゆるふわアレンジ

1.前髪を外巻きにし、ねじってから毛先をピンで留めていく。
2.髪の下から通したスカーフを、前髪を留めたピンを隠すようにして結ぶ。
3.軽く毛先を巻いて完成。

オールマイティに使える簡単アレンジ

1.アレンジしやすいように髪を結んでおく。
2.下から通したスカーフを頭の上で交差させる。
3.スカーフを締めながら頭に沿わせ、緩まないようにおさえながらピンで留める。
3.結んでいた髪を解き、最後に全体を整えて完成。

フェミニンなリボンスカーフアレンジ

トップ部分の髪を大きな三つ編みにして後ろで1つ結びにしたあと、スカーフで大きなリボンをプラス。スカーフをプラスするだけで華のある大人のキュートヘアに♡

シンプルシニヨンアレンジ

1.毛先を残して小さいお団子を作る。
2.お団子を左右に広げほぐす。
3.毛先を2つにわけてネジネジしたあと、毛先をお団子に巻き付けゴムで固定する。
4.スカーフは半分に折ったあと3つに折る。折ったスカーフをお団子の下から巻き、上で2回結んで完成。

記事に関するお問い合わせ