無料の会員登録をすると
お気に入りができます

新学期は印象勝負!落ち着きモカカラーネイルでキチンと見せを狙って

ビューティ

新学期は、先生や新しいママ友との出会いの季節です。できることなら、「○○ちゃんのママ、しっかりしてそうね」と思われたいもの。それには、ネイルデザインが肝心です。絶対失敗できない新学期は、落ち着いたモカカラーで、キチンとしたお母様を演じましょう♡

Itnail編集部

シンプルにいきたい人のために♡大人ネイルのご紹介

picture
itnail.jp

新学期は、子どもだけでなく、母親も「周りからどう思われているかな?」と緊張するものです。せっかくなら、周囲からも好印象を得て、いいスタートを切りたいですよね。

ネイルが派手過ぎてしまうと、「先生からチャラチャラしてる母親だと思われるかも」と不安になってしまいます。新学期は派手過ぎるネイルをちょっと我慢して、落ち着いたネイルにするのが無難かもしれません。

大人っぽくするときは、モカカラーのワンカラーネイルがおすすめです。アートも、小さなストーンアート1本なら上品にきまります。先端にラメを入れて、輝きをプラスするとセンスアップできますよ。

根元にパールを置くのも、コンサバな印象でおすすめです。小さめのパールはかわいらしいですし、スーツやワンピースにも合うデザインなので、行事にもよさそうですね。

picture
itnail.jp

他のカラーやデザインと組み合わせてもかわいい♡

picture
itnail.jp

「キチンと見せたいけど、カジュアルテイストなネイルが好き」という人は、モカカラーのワンカラーに、他のカラーやデザインを組み合わせましょう。

モカカラーとベージュを組み合わせて天然石風アートを描くと、おしゃれです。根元はスクエアのスタッズを置いて、シャープな印象にしましょう。

黒を入れて少し辛口に仕上げると、メンズライクにきまります。1本だけストライプにしてカジュアルさを出してみて。落ち着いたモカカラーが入っているので、ラフ過ぎないデザインで「カジュアルなキチンと見せ」が叶います。

picture
itnail.jp

個性派ママはちょっと大胆なスタッズアートで攻めて

picture
itnail.jp

個性的なアートが好きな人は、モカカラー×スタッズアートにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アーティスティックなスタッズアートも、ベースがモカカラーなら落ち着いて見えます。スタッズはゴールドを選びましょう。ストーンもゴールドやオレンジ系なら、ベースに馴染みますよね。そのため、派手過ぎる印象にはなりません。ここで注意したいのは、アートの本数を増やし過ぎないこと。できれば1~2本程度に留め、落ち着いた雰囲気をキープしましょう。

Itnail編集部

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ