無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい大人世代のイメチェンに。ヘアスタイルの鮮度が引き上がる[一手間テク]3つ

ヘアスタイル

年が明け、忙しい毎日でイメチェンしたいけど、なかなか暇がないという方は少なくないでしょう。そこで今回は忙しい大人世代のイメチェンにおすすめ、ヘアスタイルの鮮度が引き上がる【一手間テク】を紹介します。

|前髪を作らないスタイリングで大人感UPを

前髪を作らないスタイリングをすると、横顔がきれいに見えるので大人顔の演出にぴったり。うつむいたときに前髪がはらりと頬に落ちて陰影を作るので、自然と色っぽさを醸せます。

picture

少しサイドに寄せてパートを取ってさり気なくフェイスラインをカバーするのがポイント。骨格に合わせてサイドの髪のボリューム感や前髪が作る陰影を調整するのが似合わせのコツです。

|前髪&サイドの髪で顔周りをさり気なくカバーする

前髪とサイドの髪で顔周りをさり気なくカバーするだけで印象チェンジ&小顔感UPが叶います。ポイントは前髪の幅を狭くして、サイドの髪を頬に下ろすイメージで流してこめかみ周辺をカバーすること。

picture

前髪を眉毛辺りで揃えるようにスタイリングして横ラインを出すとバランスの取れた印象に。なお、ショートヘアの場合はサイドに少しボリューム感を出すことで、ほんのりキュートな雰囲気を醸せます。

また、前髪が目元が隠れるくらいまでの長さだと、ほんのり凛とした雰囲気を醸せます。

picture

全体に少しボリューム感をプラスするとバランス良くシルエットがまとまります。また、長めの前髪で目元印象を強調できるので、気持ち濃いめにアイラインを入れて瞳を際立たせることが、おしゃれ見えのポイントです。

このようにちょっとした一手間で、大人感や小顔感がUPしたり、ナチュラルな雰囲気の中におしゃれ感をアピールできたりなど、イメチェンに繋がるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram (@yuma54321)>

instagram (@yuma54321)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ