カラフルなタイダイ柄デザインと、ネイルの定番デザインであるチェック柄。これらを組み合わせると、大人可愛くてお洒落度高めなネイルが完成します。タイダイ柄×チェック柄のネイルにはどのようなデザインバリエーションがあるのか、早速見ていきましょう!大人女子がチャレンジしやすいデザインもたくさんありますよ♪
Itnail編集部
タイダイ柄×チェック柄でアートする素敵ネイル
ネイルにはもちろん、洋服や小物類の生地にも取り入れられる「タイダイ」。タイダイとはもともと染色の技術のひとつで、布を縛ってから染料につけるため、独特の風合いに染め上がります。
そんなタイダイ染めの質感を再現したタイダイ柄ネイル。お好みのカラー1色とホワイトでシンプルなタイダイ柄にしたり、複数の色を使ってカラフルなタイダイ柄にしたりと、色々なバリエーションがありますよね。
そこにチェック柄をプラスすると、よりお洒落度の高い素敵ネイルが完成します。
チェック柄ですが、細筆を使ってアートしてもいいですし、ラインテープやラインシールを使ってもいいでしょう。
フレンチネイルにタイダイ柄×チェック柄を取り入れて
タイダイ柄×チェック柄のネイルは、ベースをフレンチデザインにしても素敵な仕上がりになります。
例えば、ベースデザインをまっすぐフレンチにして、フレンチ部分にカラフルなタイダイ柄をアートし、そこにチェック柄を重ねるデザインはいかがでしょうか。チェック柄ですが、ホワイト、ベージュ、ピンクといった明るめのカラーでアートすると上品な仕上がりに、ブラックやブラウンといった深みのあるカラーでアートするとシックで大人っぽい仕上がりになります。
ラメやメタリックカラーでチェック柄を描いたり、ブリオンやミニサイズのスタッズを並べてチェック柄を作ったりするデザインも素敵ですね♪
タイダイ柄×ななめチェック柄も可愛い♡
ひとくちに「チェック柄」といっても、ラインの太さや間隔によってそのデザインには様々なバリエーションがありますよね。
チェック柄は好きだけどありきたりなデザインはちょっと…というあなたは、タイダイ柄×ななめチェック柄のネイルにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
タイダイ柄のネイルをベースに、ななめチェック柄を重ねてアートするのです。
同じ幅のラインを規則的に描いてもいいですし、幅や色味の異なるラインを描いて、ななめチェック柄を個性的に仕上げてもいいでしょう。お好みに合わせて色々なデザインにチャレンジしてみてくださいね!
Itnail編集部