無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[髪色ハイトーン事情]モノトーン派ママは「オシャレが楽しくなりました!」

ヘアスタイル
picture

最近ハイトーンヘアのママが増えている!? その良さって何? 今回はモノトーン派のママライターに、おしゃれ事情からケア方法まで伺いました。

オシャレママに『髪色ハイトーン』現象!こなれる冬スタイル拝見【関西SNAP】

\教えてくれたのはこの方!/

picture

はなむら あやさん

(37歳・7歳男の子、4歳と2歳女の子ママ)

周りにハイトーンの友人やママ友が増え、ずっとトライしてみたかった想いもあり決行!

Q.ハイトーン歴は?

昨年5月に初めてブリーチをしてから継続中、歴8カ月。

Q.リタッチ含め、サロンに通う頻度は?

サロンには2カ月に1回ほど。根元をブリーチした上からカラーをします。その際トリートメントも必ず!

Q.行きつけのサロンは?

恵比寿のbeigeで石井さんにお願いしています。

Question

ハイトーンにして白髪ストレスはどうなった?

「ストレスが激減しました!」

私は3人目を出産後に激増したんだよね。見た目では分からない内側部分や、セットをしても目立つ白髪にショックを受けていたけど、今はノンストレスで過ごせて快適!

Question

髪質は変わった?やっぱり傷む?

picture

ブリーチ剤を選べばそんなに変わらない気が

以前よりパサつきを感じますがサロンでケアブリーチを選んでいるのでダメージは少ない気がします。艶出しと傷みにくさを求めてSALONIAのストレートアイロンを愛用。

Question

ファッションでの変化はあった?

picture

モノトーンコーデが重くならず髪色がアクセントに

髪色がポイントになるから、モノトーンコーデが楽しくなりました。シルバーで統一していたアクセも髪色に馴染むゴールドの出番が増え、シルバー&ゴールドのミックスコーデが定番化しました。

Question

使用する色などメイクでの変化はあった?

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ