無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代[カジュアルコーデ]におすすめ。今から春まで大活躍間違いなしの「抜け感スウェット」

ファッション

年齢を重ねるにつれて、カジュアルコーデをどう着こなせばいいか迷ってしまう方は少なくないと思います。そこで今回は、今から春まで1枚あるとデイリーコーデに一役買ってくれる40代以上の大人世代にもおすすめの「スウェットトップス」を紹介します。

picture

それが、シンプルの中にもひとクセ効いたアイテムがモードな着こなしを叶えてくれる【select MOCA(セレクトモカ)】の「サイドディープスリットスウェット」。大きく開いたサイドスリットが自然なAラインを演出し、広めの裾リブがメリハリをプラスしてくれる、程よい抜け感が女性らしく着られる1枚です。

|40代大人世代がそのまんまマネしたい着こなし2つ

スウェットトップスは楽ちんな着心地と季節の変わり目に何を着ていいか分からないときにピッタリな万能アイテム。とはいえ、どカジュアルなアイテムなので、ちょっとしたポイントに気をつければ、大人世代でも難なくデイリーで着こなせます。そのキーとなるのが、真逆アイテムをあわせるミックスコーデです。

たとえば、スウェットにスニーカーというカジュアルスタイルに、着るだけで女性らしいフレアシルエットのロングスカートをプラス。

picture

▲スカートは同ブランドの「シャイニーストレッチナローロングスカート」

さらにシャイニーな素材感を選べば、今っぽさと華やぎ感が添えられて、ラフながらもアクセントの効いた大人カジュアルコーデが完成できます。

また、スウェットにワイドパンツというメンズライクな組み合わせには、スウェットの下にシアートップスを忍ばせてチラ見せするのがポイント。

picture

▲インナートップスは同ブランドの「スラブシアークルーネックトップス」、パンツは「リラックスギャザーワイドパンツ【by SON】」

シアーの透け感が軽やかでやわらかな雰囲気が女性らしさをプラスし、こなれ感を醸してくれます。また、きちんと感のあるシルバーのアクセサリーやレザーのバッグで、品の良さを演出するのもポイントとなります。

ぜひ参考に大人世代でも安心してデイリーコーデに使えるスウェットトップスを見つけて、ワードローブに追加してみてくださいね。<text:Hiromi Anzai image出典:SELECT MOCA>

SELECT MOCA
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ