無料の会員登録をすると
お気に入りができます

意外に見られてます![のっぺりオバさん尻]を引き上げる簡単テクとは?

美容

体を見ると“似合う服がなくなってきた”と落ち込んで、写真を撮られるのも気が進まない。それは年々とお尻が四角くなってきているからかもしれません。四角の角を取ってシュッと丸くする理想に近づく術教えます!今回は四隅のお肉にアプローチする簡単ストレッチ体操です。

お尻の上の両角を削るストレッチ

picture

上の腰肉に効果的なストレッチは他にも。仕事や家事をしながらでも、毎日隙間時間や好きなときにできるペースで継続すれば必ず結果は出ます。

1:腰回し運動

picture

上半身は固定し、軸は真っ直ぐに。腰だけを回すイメージで、ゆっくり丁寧に右回り、左回りと回します。

2:腰の前後運動

picture

腰回し同様、上半身の軸を固定させるのがポイントになります。腰だけ前後に突き出す感覚で動かします。

3:片足&片腕の上げ下げストレッチ

picture

脚を90度に上げ、上半身を寄せる感覚で、肘と膝をくっつけ、腰肉に効かせます。左右どちらもやりましょう。

お尻の下の両角を削る

picture

なかなか落としにくい下肉。スッキリさせるにはストレッチで。お尻の始まりができ、脚長効果も得られます。

1:脚を組んでストレッチ

picture

寝転がり、片足にかけるようにして下肉を伸ばす。痛気持ちいい程度に伸びている感覚を意識しましょう。

2024年『美ST』3月号掲載
撮影/平林直己 ヘア・メイク/Mien(Lila) モデル/梅本理恵(TEAM美魔女) 取材/関根実凡 編集/岡村宗勇

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ