無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小顔効果で若返り。マイナス5歳見え確実!大人に似合う[最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

新しいヘアスタイルにトライする時、特に意識したいポイントの1つが“小顔に見せる”ことになります。そこで今回は、マイナス5歳見え確実な大人に似合う【最旬ショートヘア】をピックアップ。小顔に見せてくれるヘアスタイルは若見え効果も期待できますよ。

|ハチ周りにふんわりとボリュームを出す

小顔効果を求めるなら、断然おすすめが“ひし形シルエット”のスタイル。ショートヘアの場合、レイヤーを入れてハチ周りにふんわりとボリュームを出すシルエット作りがポイントです。

picture

ふんわり仕上げつつも髪で自然とフェイスラインを包み込むことで、一気に小顔感の高いスタイルに。また、前髪が長めの方であればパートをとっておでこを出しつつフェイスラインをぼかしたり、前髪が目の上の高さの方であれば透け感を出してでおでこを程良く見せるようにすると、より小顔効果が高まるでしょう。また、ハチ周りのボリューム感との対比効果であごラインがスッキリとした印象になるのもメリットと言えます。

|抜け感のある髪の動きを演出する

顔を小さく見せようと意識が強くなってしまうと、かえって顔周りを覆いつくしたような野暮なスタイルになりがち。でも、小顔感を高めるには、抜け感のある髪の動きを演出することが鍵となるでしょう。

picture

前髪にパートを取っておでこを見せるスタイルはかっちり前髪を作るスタイルより縦長感を出しやすいので、自然と小顔な雰囲気に。軽やかで抜け感のある髪の動きとの相乗効果で、フェイスラインがキュッと引き締まったような印象に仕上がります。

小顔感が高まるショートヘアはアカ抜けた印象を醸せるだけでなく、自然と若見えにもつながるなど、いいこと尽くし。ぜひ参考にして今シーズンもお似合いの素敵なショートヘアを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@naoki_h_beautrium)>

instagram(@naoki_h_beautrium)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ