無料の会員登録をすると
お気に入りができます

丸顔→卵顔を叶えてマイナス5歳見え。おしゃれにキマる[最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

「頬やあごが目立って顔の丸みを一層強調してしまいそう」とショートヘアにトライするのを躊躇しっている丸顔さんは少なくないでしょう。でも、“前髪や顔周りの髪の長さや量で印象を調整しやすい”というメリットを活かすことが解決の糸口。そこで今回は、丸顔→卵顔を叶えてマイナス5歳見えも叶う【最旬ショートヘア】のスタイル作りのコツを紹介します。

|顔の幅広感は“前髪”で解消を

丸顔の方はどうしても顔の幅広感が気になってしまうもの。そこで“前髪”を一工夫してフェイスラインが縦長に見えるように作っていきましょう。

picture

鉄板の前髪がセンターよりも少しサイドに寄せて分け目を作って流すスタイル。おでこを前髪から透かして見せることで顔の縦の長さを強調する効果を得られます。さり気なくサイドの髪に馴染ませるようにスタイリングしてこめかみ周りをカバーすると、小顔感UPにつながります。

|頬やあごなど丸みを強調する部分は髪で上手にカバーする

顔の丸みを強調させる頬やあごなどは髪で上手にカバーしてしまいましょう。

picture

トップにボリューム感を出して目線を上げつつ、フェイスラインのサイドをカバーするだけでOK。トップはふわっとするようにスタイリングして、サイドは頬よりも少し上にボリュームを出して、頬から下はあごに向かってタイトにまとめるだけでOKです。

「丸顔だから」という理由でショートヘアにトライするのを躊躇していたなら、ぜひ今回紹介したポイントをぜひ参考にしてみてくださいね。<image出典:instagram(@kasumi_ezure)>

instagram(@kasumi_ezure)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ