無料の会員登録をすると
お気に入りができます

長さを変えずに抜け感UP。もっさり感なし[大人のきれいめヘア]イメチェンのコツ

ヘアスタイル

「髪の長さを変えずにもっさりとしたヘアスタイルの印象を変えたい」と思い立ったら、どんなアプローチが正解でしょうか? 実はちょっとしたスタイリングの手間で大人っぽくも、トレンド感たっぷりにも実現できるんです。それではヘアスタイルの抜け感UPのコツを早速チェックしてみましょう。

|毛先に軽さを出しつつツヤ感をプラスする

すぐにトライできるのが、毛先に軽さを出しつつ全体にツヤ感をプラスすること。それだけで抜け感が増し、フェミニンな魅力も自然と高まります。

picture

前髪は透け感たっぷりに、そして毛先にかけて少し重たく感じられるくらいのボリュームにして気持ち前側に重心を持ってくるのがポイントです。なお、重さが気になる方は、透明感のあるヘアカラーを合わせて軽さを演出しましょう。

|見た目&質感ふわふわのパーマで極上の柔らかさを

見た目も質感も柔らかな印象のふわふわのパーマを採り入れるのもおすすめ。輪郭や骨格に合わせる形でボリュームをコントロールしやすいので、顔型を選ばず似合わせやすいのも魅力です。

picture

今っぽく仕上げるには、できるだけウェーブを細かくいれるのがポイント。また、前髪を長めに残したり、アッシュ系やベージュ系などくすみ感のある髪色を合わせたりすると、より柔らかな印象が引き立ちます。また、毛先にほつれ感を出すようにスタイリングして無造作な軽さを演出しましょう。

髪の長さを変えずに印象チェンジする際は髪の質感や毛先ニュアンスなどほんの一手間が鍵に。ぜひ参考に、もっさり感なしの新鮮なヘアスタイルを手に入れてくださいね。<image出典:instagram(@nogawa_ryota)>

instagram(@nogawa_ryota)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ