無料の会員登録をすると
お気に入りができます

《30代・40代》なんかアカ抜けた? 雰囲気自在におしゃれが叶う[最旬ショートヘア]

ヘアスタイル

愛らしくも、大人っぽくも、なりたい雰囲気を自在に叶えられるのがショートヘアの魅力。そこで今回は、今シーズンのトレンドを押さえつつ、アカ抜けた大人髪に仕上げるポイントを紹介します。

|ふんわりとしたスタイリングで“柔らかさ”を強調

愛らしい雰囲気のスタイルを手に入れるためには、ふんわりとしたスタイリングでボリューム感を出して“柔らかさ”を強調しましょう。

picture

透け感のある長めの前髪を含め、全体に柔らかなボリューム感を出しした耳出しスタイルは愛らしさたっぷり。あご周りや首元がスッキリ見えするので、きれいめコーデとも好相性です。ツヤ感のあるスタイリング剤を使用して毛先に程良く動きをプラスして好感度をグッと高めましょう。

|シルエットをコンパクトにまとめて“シャープさ”を強調

大人な雰囲気のスタイルを手に入れるには、首やあごのラインをスッキリ見せることを意識したコンパクトなシルエット作りで“シャープさ”を強調しましょう。

picture

トップ長めに襟足を短くとコントラストをつけたシルエットでシャープさを演出。顔立ちに合わせて左右どちらかに寄せてパートを寄せて長めの前髪を合わせると小顔効果もバッチリのスタイルに仕上がります。きちんと感のあるスタイリングで大人感をさらに引き立てましょう。

ぜひ参考になりたい雰囲気に合わせたスタイル作りで、周りと差の付くアカ抜けた雰囲気のショートヘアへのアップデートを叶えてくださいね。<image出典:instagram(@unno0828)>

instagram(@unno0828)
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ