ママになってアクティブシーンも増えたけれど、ただのカジュアルだと野暮ったく見える…そんなお悩みには、楽に動けておしゃれに見える、流行りの短丈アウターがお役立ち。なかでもベージュのシャカアウターとグレーパーカは、キレイめコーデも得意なので特におすすめ。着こなしをご紹介します。
シャカアウターはベージュを選ぶとエレガントに
雨風に強く送迎・公園ママの味方のシャカアウター。カジュアルなアイテムなぶん、色やディテールでキレイ見えを意識します。ベージュは黒、白、デニムとどんなボトムスもキレイにまとめられて◎。
×デニム
撮影/金谷章平
大きなポケットがポイントになって目線が上がり、スタイルアップ。裾のドロストでシルエットを調整可能なので、幅広いボトムスに似合います。ブルゾン、Tシャツ、デニムはハイク、バッグはピエール アルディ。
×ふんわりワンピース
撮影/佐藤航嗣〈UM〉
背中から袖にかけてのギャザーが特徴的で華やか。メリハリがあるのでふんわりボトムスとの相性も抜群です。ブルゾンはアスペジ、ワンピースはマーレット。
×ショートパンツ
撮影/佐藤航嗣〈UM〉
メンズっぽいハーフジップ型もベージュならキレイめ。ショートパンツを合わせてもきちんと感があります。ブルゾンはサードマガジン、スウェットはチャンピオン、パンツはハイク、バッグはオソイ。
×レギンス
撮影/佐藤航嗣〈UM〉
長め丈を選べばチュニック感覚で着られて、レギンスコーデもスタイルアップ。ブルゾンはカオス、レギンスはルルレモン、バッグはマッキントッシュ。
グレーパーカは
キレイめアイテムと合わせるのがカギ
カジュアル代表アイテム・グレーパーカは、ふっくら地厚でフードの立ち上がったデザインを選ぶとリッチに見えます。合わせにはキレイめアイテムをひとつ投入すると、大人っぽい着こなしに。
×サテンスカート
撮影/川﨑一貴〈Ajoite〉
ロゴTとサテンスカートを合わせてリラックス感のあるキレイめカジュアルに。ビッグサイズをざっくり羽織った感じがおしゃれです。パーカはギャルリー ヴィー、スカートはベイジ、Tシャツはセントジョーンズ サードクラブ。
×白シャツ
撮影/三瓶康友
パーカとレギンスだけだとスポーティすぎてしまうところ、シャツを投入することで大人っぽいおでかけコーデに。パーカとレギンスはシー、シャツはカオス。
文/井上さや
※本記事は過去掲載記事を元に再編成したものです。掲載商品はすでに販売終了している場合がございます。