無料の会員登録をすると
お気に入りができます

袋のまま電子レンジにイン。セブンのレトルト食品、大変ありがたい

グルメ
picture

セブン&アイ・ホールディングスは2019年4月8日から順次、電子レンジでの加熱が可能なレトルト食品を、全国のセブン-イレブンやイトーヨーカドーなど、セブン&アイグループ各店で販売しています(一部店舗を除く)。

どれも美味しそう

今回登場するレトルト食品は11アイテム。

レトルトカレー5品を袋のまま電子レンジで温められる仕様にリニューアルしたほか、新たにパスタソース3品と丼の具3品が発売されます。

ボロネーゼやカルボナーラソース、牛丼や麻婆丼の具が"レンチン"で完成するのは嬉しいですよね。

袋のまま温めることができるので、ストックしておけば食べたい時に手間をかけず、すぐに食べることができますよ。

ラインアップは以下の通りです。

レトルトカレー5品

・セブンプレミアム 欧風ビーフカレー

picture

じっくり炒めた玉ねぎに、ブイヨンとバターの味わいが楽しめる、牛肉とマッシュルームの入った欧風カレー。価格は192円。

・セブンプレミアム バターチキンカレー

picture

炭火で焼いた鶏肉を使用し、トマ トやヨーグルトの酸味とカシューナッツのコクが味わえる、本格的なバターチキンカレー。価格は213円。

・セブンプレミアム キーマカレー

picture

粗挽きにした牛肉の旨味と、玉ねぎの甘さが特長のキーマカレー。価格は192円。

・セブンプレミアム インド風チキンカレー

picture

直火で焼いた鶏肉を使用し、しょうが、にんにく、香辛料を牛脂で焙煎した本格的なカレー。価格は192円。

・セブンプレミアム ごろっと野菜カレー

picture

ふんだんに使用した野菜のごろっとした食べ応えが楽しめるカレー。価格は192円。

パスタソース3品(価格は各170円)

・セブンプレミアム ボロネーゼ

picture

自家製チキンブイヨンを使用することで、肉の旨味とトマトのコクを引き立たせたボロネーゼ。

・セブンプレミアム カルボナーラ

picture

2種類のチーズと卵黄の濃厚なコクが特長の味わい深いカルボナーラ。

・セブンプレミアム アラビアータ

picture

唐辛子の辛味とガーリックの旨味がくせになる、濃厚なトマトソースのアラビアータ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ