無料の会員登録をすると
お気に入りができます

枕の向きで開運!風水でみる、枕の方角別に効果がある願いごと

ライフスタイル

風水でみると、北枕、西南枕、西北枕、東北枕……とそれぞれの方位ごとに運気がかわります。恋愛運、仕事運などあなたの願いによっておすすめの方角をご紹介。今回は眠りを左右する寝具である、枕の向きについてお話します。

執筆者:谷口 令

枕の向き、方角によって運気が変わる

picture

あなたの願いを叶える枕の向きとは?

よく眠ることは運を呼び込む最高の方法です。今回は眠りを左右する寝具である、枕の向きについてご紹介します。

枕の向きと良質な睡眠のカンケイ!希望の開運方位を知ろう!

幸運体質になるには、質の良い睡眠が必要。あなたの寝室は心地よい空間ですか? もし、そもそも寝室がなんだか落ち着かない……という方はぜひこちらの記事(風水で「寝室」をプチ模様替え)もご覧ください。

(風水で「寝室」をプチ模様替え)
picture

質の良い睡眠が、運を呼び込みます。
睡眠で各方位から吸収したプラスのエネルギーは、自分が持っている運気の流れを変え、身体にたまっていきます。自分にとってプラスのエネルギーで満ちあふれた寝室でリラックスして、質の良い睡眠をとることで、心と体と運が一体となって、新しい自分に代わる力を後押ししてくれます。あなたの欲しい運は何ですか? 枕の向きで運が開ける分野が違ってきます。あなたの望む運の開運方位を知っておきましょう。

枕の向き・方角別の意味

●北枕
安眠、健康、再生を強く願っている人向き。
北枕は不吉と嫌われますが、実際は磁力に逆らわず寝ることで、よい運気が吸収できる方位です。再起や健康を望むならこの向きで!

●東北枕
平凡な日常に変化を望む人向き。
刺激を求め、変化を望む人向きの方位です。引越しや転職などは多くなりますが、財運には恵まれます。ただし、執着や強欲は×。

●東枕
最近若さが亡くなったという人向き。
早起きができて、やる気がわく方位です。
疲れる、気持ちがすっきりしない人におすすめ。有益な情報を入手したい人にも吉です。

●東南枕
彼が欲しいという人向き。
恋人が欲しい、素敵な結婚相手に巡り合いたいなど、恋人・良縁を望む人におすすめの方位です。職場での人間関係もよくなります。

●南枕
インスピレーションを磨きたい人向き。
完成が研ぎ澄まされます。音楽・テレビや出版・芸能の仕事をしている人におすすめ。ただし、なかなか熟睡できないのが難点。

●西南枕
安定した生活を送りたい人向き。
家庭運がよくなり、子宝にも恵まれます。夫婦仲がぎくしゃくしている人や、落ち着きのない人、安定を求める人には効果的です。

●西枕
不眠気味の人向き。
年配の人や、不眠傾向のある人におすすめの方位です。金運に良い方角ですが、散財の傾向も。枕持ちに水差しを置いておくと吉です。

●西北枕
出世を望む人向き。
社会的、家庭的な地位向上を願うならこの方位がおすすめ。一家の主がこの方位で寝ると、年齢を増すごとに出世できます。

枕の向きと同様に、質の良い睡眠を手に入れることも大事

天気の良い日にお布団を干すと気持ちいいですよね。枕もちゃんと干していますか? 肌触りの良いシーツやまくらカバー、そしてふかふかの枕やお布団に包まれると、とても気持ちよく眠りの世界に入れますよね。パジャマも使い古したTシャツなど、適当なものを着ていませんか?直接肌に触れるものには土の気の効果があるので、心地よいものにつつまれることは、心や生活を安定に導いてくれます。

picture

部屋の形に合わせて、無理なく取り入れましょう。

是非枕の向きでパワーチャージをしながら、心地よい睡眠を楽しんでくださいね!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ