無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買ってよかった! 100均『セリア』の便利アイテム5選

100yen

第1回目は、「100均の使ってトクする優秀アイテム5選」

【ママライフばんざい!】vol. 1

日常生活の中で、リーズナブルに購入できて、機能性の高い商品があると助かりますよね。さらに見た目もすてきなものだったら、なおさら欲しくなってしまうものです。

第1回目は、100円ショップの中でもおしゃれなものが豊富な『Seria(セリア)』で見つけた、便利なアイテム5つをご紹介します。

1. ランドリーバスケット

上の写真は、「ランドリーバスケット」です。グレーとホワイトの2色があって、それぞれL(高さ約44cm×横40cm×奥行き25cm)とM(高さ約40cm×横30cm×奥行き20cm)の2サイズがあります。軽くて強いポリプロピレン材質のこの紙袋は、“洗濯かご”という名の通り、洗濯物を入れるのに最適。

それに、部屋にもなじむデザインなので、洗濯物以外のものを入れることにも役立ちます。部屋の中でちらかってしまった洋服や小物などをサッと収納したり、子どものおもちゃを入れておいたりするのにも便利。

トイレットペーパーや毎日溜まる新聞、掃除道具や食料品なども、ランドリーバスケットに収納しておけば、部屋がスッキリと片付きます。

ばらばらになったものをとりあえずランドリーバスケットに入れておけば、見た目はおしゃれに整います。また、ランドリーバスケットの横の部分(両脇)には取っ手もついているので、持ち運びもしやすいアイテム。写真上のように、たたむととっても薄くなるので、置き場所もとりません。

2. インデックス付きフリーザーバッグ

次にご紹介するのは、「インデックス付きフリーザーバッグ モノトーン」です。S(ジッパー下:縦14cm×横16cm)とM(ジッパー下:縦18cm×横22cm)の2サイズがあります。それぞれホワイト、グレー、ブラックの3色があって、Sサイズは12枚入り(3色×4枚)、Mサイズは9枚入り(3色×3枚)です。

これまであったフリーザーバッグだと、中身や日付を書くのに袋の表面にしか書けませんでしたが、こちらは表面とインデックス部分の両方に書き込みスペースがあります。重ねて冷凍していると、インデックス部分でパッと見て取り出せますし、色によって使い分けすることもできますよね。冷凍・冷蔵・電子レンジでの解凍もできます。

モノトーンでシンプルな作りなので、食材以外にも、バラバラになりがちなヘアゴムやお薬入れなどにも代用可能。子どもがお絵描きした用紙を保管しておくこともできますし、お風呂で遊ぶおもちゃをまとめて入れておくのにも便利です。

3. カンタン!! かわいいおにぎりデコパック

次は「おにぎりデコパック」です。ごはんをにぎって、このおにぎりフィルムに入れ、付属のシールでとめるだけで、カンタンにおにぎりが彩られます。

アニマル柄(三角型)はピンクのウサギ・パンダ・茶色のクマ、サッカーボール柄(丸型)はブラック×ホワイト・レッド×ホワイト・ブルー×ホワイトのそれぞれ3種類です。ほかに英字新聞の柄(三角型)もありました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ