無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコの定番「美酢(ミチョ)」を楽しみ尽くす♡愛飲者が教える飲み方・レシピ6選

コストコで1カ月に35万本も売れた大ヒット商品「美酢(ミチョ)」。おしゃれでキレイなモデルさんを中心に人気急上昇。今回は、Instagramを中心に人気の赤埴奈津子さんが考案した「美酢(ミチョ)」を使ったアレンジレシピ&シーンを6つご紹介します。

PR
提供元: CJジャパン
2019年6月
レシピ

記録的大ヒットの「美酢(ミチョ)」

キレイでおしゃれなあの人も飲んでるビューティービネガー♡

いま話題の「美酢」をご存知ですか?

赤埴 奈津子 on Instagram: “・ 健康のために飲んでいるフルーツビネガーの美酢。今回 @locari_jp さんで美酢を使った色んなアレンジドリンクレシピを考えました😍✨…”
instagram.com

「美酢(ミチョ)」は、100%果実発酵のお酢から作られた“果実のおいしさ”が楽しめる飲むお酢。「お酢の独特な香りや味わいが苦手で……」という人にこそ試してほしいビューティービネガーなんです。SNSを中心に話題になっていて、おしゃれでキレイな大人女子を中心に愛飲者が急増中! 

待望の新フレーバーも登場!飽きずに飲める大ヒット商品

「美酢(ミチョ)」は、コストコで1カ月に35万本も売れた大ヒット商品。果汁を発酵させたお酢をベースに作っているのでとっても飲みやすく、アレンジが自在に効くのも魅力です。保存料、着色料が無添加なのでカラダにも嬉しく、果実の美味しさをふんだんに感じられて一口飲めば幸せです♡

フレーバーは、ざくろ、マスカット、パイナップルの定番に加えて、「もも」が新登場。さらに、お家でも外出先でも手軽に飲めるストレートタイプの「いちご&ジャスミン」も仲間に加わり、関心が集まります!

フレーバーのバリエーションが豊富なのはもちろん、幅広いアレンジが効くので、飽きずに毎日楽しみながら飲めるのが嬉しいですね♡

今回は、Healthy&Beauty food coordinatorとして活躍中で、インスタでも人気の赤埴奈津子さんにプロデュースしていただき、「美酢(ミチョ)」をもっと美味しく楽しむレシピを考案しました。

どれも見た目がかわいくて美味しいドリンクばかり! レシピに加えて「こんな時に飲みたい!」というシーンも合わせてご紹介します。

1.朝ごはんに

ダイエット中にもおすすめ「美酢パインスムージー」

グリーンスムージーを朝ごはんにしているという人も多いのでは? 材料を変えてはいるものの飽きてしまったという人にも、忙しくて時間はないけど美容と健康に良いものを摂りたいという人にも、おすすめです。

小松菜ベースでりんごが入ったグリーンスムージーは、「美酢 パイナップル」と相性バツグン! パインの酸味がアクセントになっていて、飽きずに飲めますよ。

「美酢(ミチョ)パインスムージー」のレシピ

「美酢 パイナップル」を使ったグリーンスムージーの作り方を解説。グラスに飾りバナナを付ければ写真映えにも♡ 朝ごはんにおすすめです。
37

2.女子会・ホムパに

写真映えはこれでばっちり♡「美酢マーブルカクテル」

女心を鷲掴みにするおしゃれドリンクだっておまかせあれ♡ ホムパ・女子会にぴったりなフォトジェニックなカクテルも簡単にできちゃいます。

ヨーグルトと「美酢 ざくろ」を混ぜるとさっぱり美味しく、女子ウケも◎。さらにヘルシーなのも嬉しいポイントです!

「美酢(ミチョ)マーブルカクテル」のレシピ

「美酢 ざくろ」を使ったカクテルレシピの作り方を解説。見た目がマーブルでとにかくフォトジェニック! ヨーグルトベースでさっぱり美味しく、ホムパ・女子会におすすめです。
22

3.ランチにプラスして

持ち歩きにも◎「美酢 いちご&ジャスミン」

今年3月に発売した「美酢 いちご&ジャスミン」は割らずにそのまま飲めるパックタイプ。持ち歩きにも便利なのでランチにプラスするのがおすすめです。

Photo by Natsuko Akahani

いちごの甘み&ほんのり香るジャスミンが今までにない美味しさで、お昼休みに飲めば至福♡ ビタミンC、クエン酸、ヒアルロン酸が入っていて美容にも嬉しいので、職場に持っていくのも良いですね。

4.アフターヌーンティーに

タピオカ&シナモンを入れて♡「マスカット美酢ティー」

昼下りに自宅でゆっくりする時のお供ドリンクにも、美酢を使えばいつもと違った味を楽しめます。

Photo by Natsuko Akahani

美酢・タピオカ・ダージリンティーの奏でる3層が美しく、「美酢 マスカット」のさっぱりとした味わいとダージリンティーのマリアージュが高級感のある味わいに! 流行りのタピオカとも相性が良く、最後まで美味しさを楽しめます♡ 「マスカット美酢ティー」と一緒に、ぜいたくな時間を過ごしてくださいね。

「マスカット美酢(ミチョ)ティー」のレシピ

「美酢 マスカット」を使った美酢ティーの作り方を解説。美酢・タピオカ・ダージリンティーの3層が高級感あるグラデーションを奏でます。
29

5.ジム・ヨガ・宅トレのあとに

ごくごく飲める!「デトックス美酢ウォーター」

ジムやヨガ、宅トレなどカラダを動かした後に飲むデトックスウォーターにも美酢を使って楽しみましょう♡

少し薄めに割ることで、ごくごくと水分補給ができちゃいます。「美酢 もも」とオレンジ・ブルーベリーとシナモンが絶妙にマッチ。さっぱりと美味しいデトックスウォーターになっています。マイボトルに入れて持ち歩けば、なんだか気分も上がりますよ♡

「デトックス美酢(ミチョ)ウォーター」のレシピ

「美酢 もも」を使ったデトックスウォーターの作り方を解説。フルーツの組み合わせを変えれば自分好みのフレーバーになりますよ♡ 運動後の水分補給におすすめです。
79

6.おやすみ前のリラックスタイムに

カラダが温まる♡「美酢ピーチジンジャーブレンド」

おやすみ前のリラックスタイムには、ホットの美酢をいただきましょう♡

Photo by Natsuko Akahani

さっぱりとした「美酢 もも」とシロップの甘味で、ほっこりとする味わいです。生姜も入っているので、芯から温まりますよ♡ 美顔器を使いながら、ゆっくりDVDを観ながら……リラックスする自分だけの時間にご褒美ドリンクとして飲んでみてくださいね。

「美酢(ミチョ)ピーチジンジャーブレンド」のレシピ

「美酢 もも」を使ったホットドリンクの作り方を解説。シロップの甘味がポイントになっていて、ほっとする味わいです。おやすみ前のリラックスタイムにおすすめです。
30

キレイな人は「美酢(ミチョ)」を飲んでる♡

お気に入りの飲み方を見つけよう!

どのレシピが気になりましたか? 今回紹介したレシピはもちろん、他にもアレンジ自在で飽きずに続けられるビューティービネガー「美酢(ミチョ)」は女子の味方。お気に入りの飲み方やフレーバーを見つけてくださいね♡

期間限定「Beauty Vinegar GARDEN by 美酢」がオープン!

まるで“果実の庭”のような空間で、“特別なビューティービネガー体験”ができる空間が渋谷にオープン。「美酢(ミチョ)」の世界観が体験できる空間で、カスタムできる“美酢ドリンク”の販売も♡ とにかくかわいい空間なので、ドリンクと合わせて写真を撮れば一気にインスタ映え。1週間限定なので見逃さないで!

開催概要

期間:2019年6月26日~2019年7月1日 10時~20時(最終日は14時終了)
場所:東京都渋谷区宇田川町13-9 KNビル1F-3F 「n-SPACE」

「美酢(ミチョ)」公式サイトを詳しくチェック
「美酢(ミチョ)」公式Instagramをフォローする
記事に関するお問い合わせ