無料の会員登録をすると
お気に入りができます

GUギンガムチェックスカートでデートコーデ♡プチプラを上品高見えさせるコツ

ファッション

元CHANELファッションアドバイザーでパーソナルコーデイネーターの木村えりなです。昨年も大人気だったGUのギンガムチェックロングスカートが今シーズンもフェミニンから大人カジュアルまで楽しめるシルエットになり登場しています。黒とパープルの2色展開。デートにも使えて高見えも叶えるコツをご紹介します。

UniqloU Tシャツと合わせて大人上品コーデ

※モデル身長:159cm
サイズ:M

昨年購入したUniqloUのTシャツと、ギンガムチェックスカートをコーディネートしました。

Tシャツの色とスカートの色を同系色にすることで今シーズンっぽい大人のワントーンコーデがつくれます。ワントーンコーデにすることで洗練された雰囲気とともに縦のラインを作ることができ、スタイルアップ効果もあります。

さらにアウターにダブルボタンジャケットを選びました。ジャケットを羽織ることで全体のシルエットも上品にまとまります。

BIRTHDAY BASHフリルニットと合わせて大人フェミニンコーデ

ネットショッピングをする際よく利用している「BIRTHDAYBASH」のフリルカーディガンとコーディネートしました。

少し着丈が短めなので腰の位置が上がりベストなバランスで着ることができます。

また、フリルのボリュームがあるので、フレアロングスカートと合わせるとトップス、ボトムスどちらもボリュームが出てしまい着太りしてしまいがち。ですが、今シーズンのギンガムチェックスカートはフレア控えめなのでボリュームのあるニットとも相性抜群です。

ZARAオフショルブラウスと合わせて大人艶っぽコーデ

長年愛用しているZARAのブラウスとコーディネートしました。

黒色はどんな色ともコーディネートできる万能カラー。パープルのギンガムチェクスカートとコーディネートすると大人の艶っぽコーデが楽しめます。

スカートの素材がリネンミックスなのでオフショルダーとも相性抜群です。リネン素材が大人の抜け感を添えてくれるのでフェミニンな雰囲気が強いオフショルダーをヘルシーに仕上げてくれます。

色をまとめて上品高見え!

1,990円のGUのスカートは手軽に楽しめるプチプラ価格が嬉しい一枚です。特に今シーズントレンドのパープルを手軽に楽しめるので気分を変えたい時にはとてもおすすめ。

でもいつものTシャツと合わせたコーディネートやシンプルすぎるニットと合わせると、プチプラ感やカジュアルな雰囲気が強くなってしまいます。

せっかくなら、高見えさせたり、デートコーデにもたっぷり楽しみたいですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ