さまざまな形があるスタッズは、ネイルアートの必須アイテムといっても過言ではありませんよね。バリエーション豊富なスタッズの中から、今回はスクエア型スタッズにスポットを当ててみたいと思います。セルフでも簡単にアートできるデザインがたくさんありますので、ぜひ参考にしてくださいね!
Itnail編集部
爪の根元にスクエア型スタッズをON♡
ただ爪に乗せるだけでお洒落度が高まるスタッズ。100円ショップや量販店でも、さまざまな形のスタッズが販売されていますよね。
そんな数あるスタッズの中から今回注目したいのが、スクエア型のスタッズです。スクエア型スタッズは色々な使い方ができますが、例えば、爪の根元部分にONするデザインはいかがでしょうか。
シンプルなワンカラーネイルの根元にスクエアスタッズを1粒ONするデザインも素敵ですし、ベースをグラデーションネイルやタイダイネイルにするのも素敵です。スタッズも1粒だけでなく、ひし形が連なるように2~3粒並べたり、甘皮ラインに沿って小さめのスクエア型スタッズを数粒並べたりというように色々なアレンジを楽しんでください。
スクエア型スタッズをライン状に並べるデザイン
スクエア型スタッズは、これを数個ライン状に並べてアートするのもおすすめです。
例えば、シルバーとゴールドのスクエア型スタッズを交互に並べるラインアートはいかがでしょうか。縦方向のラインだけでなく、横方向や斜め方向のラインも素敵ですね。最近はメタルカラーだけでなくホワイトやピンク、ブルーといったマットな色味のスタッズも販売されていますので、お好みに合わせて色々なカラーのスタッズを使ってみてくださいね。
スクエア型スタッズ、ブリオン、ストーン、パールで横方向のラインを描く一風変わったボーダーデザインや、スクエア型スタッズで作ったラインに沿わせるようにストーンを並べるデザインもおすすめですよ!
スクエア型スタッズはポイントアートにも使える!
スクエア型スタッズは、シンプルなポイントアートに使うのもおすすめです。ただカラーリングしただけのシンプルなネイルも、スタッズのポイントアートを加えるだけでお洒落度がUPしますよ!
グレーベース×ホワイトのスクエア型スタッズ、レッドベース×ゴールドのスクエア型スタッズ、というようにベースカラーとスタッズのカラーの組み合わせも工夫してみるといいでしょう。
スクエア型スタッズにはたくさんの種類の色とサイズがありますので、数種類揃えておくと色々なアートが楽しめるかと思います。
Itnail編集部