無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今が見ごろの藤をイメージ♡大人の気品ただよう藤色ネイルで美爪に魅せる

ビューティ

使用するアイテム

・セリア ACクイックドライ ベース&ハードナー
・ネイルホリック BL955・PU152
・ダイソー フレンドネイル キティ ソフトラベンダー

・キャンドゥ ネイルグリッターストーン

ネイルレシピ

まず爪全体を乳白色にしていきます。
ACクイックドライ ベース&ハードナーはベースとしてだけではなく、乳白色カラーとして使うことも多く万能です。
今回は、これを2度塗りしております。

小指は2~3度ネイルホリックPU152を塗ります。とってもシアーなのでお好みの濃さになるまで塗ってください。

今回は、手書きで斜めフレンチにしようと思います。
面積が本当に小さく、爪先だけですので慎重にすれば意外とできると思います!
もし、きっちり綺麗にしたい場合は、テープを使ってラインを綺麗に取りましょう。

まず、小指に塗ったネイルホリックPU152を塗ります。

斜めの角度がほかの指とも同じ傾斜になるのがポイントです!
刷毛先のまっすぐの部分を使って、横にずらしていくイメージです。ラウンドの刷毛だとできないと思います(笑)。

続いては、ソフトラベンダーを塗っていきます。
その次はネイルホリックのBLをほんのちょっとだけ見える程度に塗ります。

親指には藤を描きます。
細筆で、ネイルホリックBLでチョンチョンと書いていきます。
藤は先に細く長く下に向かっています。そのイメージでしっかり描きます。

先ほど描いたチョンチョンに被せる感じで、ややずらしながらソフトラベンダーをチョンチョンと重ねていきます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ