無料の会員登録をすると
お気に入りができます

襲いたくなる…男がデート中に「色気を感じる」女の仕草4つ

男性の心を掴むのに、色気は大事な要素です。でも、男性は一体どんな仕草を好むのか。デートしているときに、意図的に出すことができれば、そのまま関係進展……なんてこともあるかもしれません。そこで、“デート中に色気を感じた女子の仕草”について男性たちに聞いてみました!

文・塚田牧夫

屈んだときの胸元に

picture
「気になっていた子とデート。少し暑い日でした。その子がハンカチで額の汗を拭ったあと、地面に落としたんです。
そして屈んだときでした。その子はシャツを着ていたのですが、胸元にやや隙間ができ、チラリと覗いた。それがかなりふくよかだったので、ドキッとしました」カズノリ(仮名)/32歳

やっぱり、女性の胸に惹かれる男性は多いです。大胆に出すよりも、控えめでチラッと見えるくらいのほうが興奮します。また、屈んだときの姿勢に色気を感じるという意見もありますね。

食事のときに髪を耳にかけて

picture
「ある女の子を初めて食事に誘ったときでした。タイ料理屋に行ったんですね。途中で、麵系のメニューが出てきたときです。食べる際、その子が髪を耳にかけてました。
すると、耳が露わに。初めて見たけど、丸くて白くて、キレイな耳だったんですよ。すごく触りたくなりました」エイジ(仮名)/27歳

耳のあたりも、男性が色気を感じる部分です。それに、普段隠れているものが見えると、ドキッとするし、得したような気分にもなります。

目にゴミが入ってパチパチと

picture
「風の強い日のデートでした。外を歩いていると、女の子の目にゴミが入ってしまったんです。目をパチパチさせてるんだけど、その仕草がウインクしているみたいだった。
それに、目も潤んでいて、痛そうだけどなんかセクシーに感じてしまいました」ヒロヨシ(仮名)/32歳

潤んだ瞳というのは、色気を感じさせる要素のひとつ。ウインクも滅多に見られるものではないですから、ドキッとする仕草かもしれません。

背筋をピンと伸ばしたときの腰つき

picture
「水族館でデートしたときです。ペンギンのコーナーに行きました。鉄の柵に囲まれていて、彼女はそこに手をついて見ていました。
背筋をピンと伸ばしていて、お尻がキュッと上を向き、なんとも言えないセクシーな腰つき。その場で襲いたくなりました」ミツヒデ(仮名)/31歳

腰のあたりのラインも、女性らしさが出る部分ですよね。男性は手を添えたい衝動にかられます。ピタッとした服を着ると、よりラインが強調されてセクシーさが増します。

“デート中に色気を感じた女子の仕草”をご紹介しました。

色気は雰囲気で醸し出されるものですが、ちょっとした仕草から感じさせることも可能です。セクシーアピールで、男性を釘付けにしちゃいましょう。

© 4 PM production / shutterstock
© Zoom Team / shutterstock
© Mila Supinskaya Glashchenko / shutterstock
© savageultralight / shutterstock
© wavebreakmedia / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ