無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2019初夏のフットネイルは大人可愛いデザインで♡セルフでできるカラフルすりガラスネイル

ビューティ

LINE公式ブロガーセルフネイルのきゃのです。初夏になると、そろそろ、足元も涼しげになってきますよね!フットネイルは普段見えませんが、これからどんどん見てもらう機会も増えますし、普段ネイルがNGな方はフットネイルで楽しむのがおすすめです♪今回は、大人可愛いすりガラスフットネイルをご紹介します!

使用したアイテム

picture

●ダイソー ウィンマックス マットトップコート
●キャンドゥ マーメイドポーションネイル2
・リーフシープ
・バイカラードッティーバック
・イエロータン
●ダイソー GENEネイル ホワイト
●M’sネイル しずく限定プチギフト

ネイルレシピ

縦グラデーションを作っていきます。
今回は親指ということでかなり面積が広いですので、3色の縦グラデーションをしたいと思います。

まず左2/3を画像のように塗ります。

picture

次は真ん中、右と塗るのですが、左右はどちらからでも構いません。
問題は、この色と色の境目!!

まず普通に少し多めの液を塗ります。画像のようにモリッとしてますよね?

picture

その、多めに塗ったモリッとした部分ととなりの色をなじませるためには、少し多めに塗ることが必要です。
刷毛にはポリッシュをつけずに、余ったその液を使って境目の上を塗ると、ちょうど良い感じになります。

picture

ここまでを、2~3回好みの色味が出るまでやります。
1度に多く塗って色味を濃くするのではなく、薄く塗って境目をぼかしてはもう一度同じことして重ねていくイメージです。

3回ほど重ねてこのくらいの色みにしてみました!

picture

しっかり乾かします。その間別の指を塗ります。

すりガラスにしていきますが、ダイソーのウィンマックスがここ最近復活しました!!
このネイルのマット具合はかなり好きです。
そして、このマットコートは、割と白っぽく仕上がるのです。
マットだから白っぽくなったのではなく、3度くらい塗ることで白っぽくなる感じです。

ベースコートはなるべくクリアなものにします。ピンクやベージュではない方がいいのですが、自爪の色に自信がない場合は色がついているベースコートを塗ってください。その上から、シールを貼って、マットトップコートを塗って乾かして、また塗って、乾かして…と3度ほど繰り返します。

picture

乾くとこのような白さと、艶のない感じになります。

picture

全体のバランスはこのような雰囲気です。

picture

親指の縦グラデーションはしっかり乾いたら、ボーダーにテープを貼り、ボーダーを作っていきます。

picture

ラインのテープを使うと綺麗に仕上げやすいです。
しかし、はみ出やすくなるのでお気をつけください。細いので(笑)。

綺麗なボーダーが出来上がったら、その間に、ラインテープを柄として使います。
そして真ん中に、ロゴのシールを乗せます。

picture

薬指のグラデーションにはワンポイントとなるシールを貼ってみましょう。

親指のボーダーのラインテープがシルバーなので、シルバーのシール等が良いと思います。
今回はセリアのシールを使いました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ