無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カールとハイライトで抜け感UP! 小顔になれるリップラインボブ

ヘアスタイル

キュートな印象の短めボブにアイロンでカールを加えて、抜け感たっぷりの美人スタイルに。リップラインに丸みをつけることで奥行きをプラス。さらにハイライトを入れて、涼しさとメリハリ感を演出しています。口角近くにカールがキュッと入ることで、小顔効果も抜群! ほんのりウェットなスタイリング剤で束感をつけて、軽やかでまとまりのある愛されヘアを完成させて。

picture

ベースはリップラインのボブスタイル。トップと中間部はやや前下がりにカットし、内側は重さを残してまとまりやすく。さらにセニングカットで丸みをつけて、ボブらしい愛らしさを演出します。アイロンで仕上げるスタイルですが、カールがつきにくい人やアイロンが苦手な人は、毛先にパーマをかけてもOK。カラーは11トーンのアッシュベージュに14トーンのハイライトをイン。明るい毛束の効果で立体感が生まれ、華やかさも上昇! 涼やかな印象も楽しめる、初夏におすすめのデザインです。

picture

根元中心にドライヤーを当てて乾かします。8割ほど乾いたら後ろから温風を当て、髪が戻ろうとする力で自然なふんわり感をメイク。仕上げに前から風を当てて、耳まわりの髪を軽く広げます。次に32㎜アイロンを使い、毛先をワンカール内巻きに。この時、毛束を持ち上げながら行うとコロンとした丸みが生まれます。スタイリング剤はウェット系のワックスを選び、毛先中心にしっかりともみ込んで。最後に軽くコームを通し、束感を与えてできあがり。サイドを耳にかけて、スッキリと仕上げても可愛い♡ シャープな毛流れとカールのコラボで、最高の小顔を手に入れて。

スタイリスト/和田しょういち(ZACC vie) モデル/藤平美玖 文/永田未来(ichigo)

ZACC vie    http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php

http://www.zacc.co.jp/salon/vie.php
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ