無料の会員登録をすると
お気に入りができます

この人となら…「お金はなくても幸せになれる」と確信した彼の言動3つ

恋愛・結婚

手作りの絵本をプレゼント

「私には、すごく可愛がっている小さな姪っ子がいます。誕生日をお祝いしてあげようと思い、以前に姪っ子と会ったことのある彼氏も呼んだんですね。
彼は転職活動中で、あまりお金を無駄にしてはいけない時期でした。なので、プレゼントは必要ないと伝えていたんですが、用意してきたんです。それは、手作りの絵本でした。
しかも、かなりのクオリティ。ちょっとビックリしました。なんでも、昔、絵を描いていたことがあるそう。優しくて才能のある彼となら、幸せになれる気がしました」マホ(仮名)/28歳

祝おうとしてくれる気持ちだけでも嬉しいもの。優しさに加え、適度に将来性を感じることができたら、不安はなくなるかもしれません。

幅広い人脈を使う

「彼は小さな会社を経営していますが、収入は多くはありません。ただ、人脈は広いようで、仕事が途切れることはないようです。
それだけではなく、父親が病気になったときには、知り合いの医者の紹介で大きな病院で診てもらえたり、土地を買おうとしている友だちに不動産屋を紹介したりもしています。
困ったときに助けてくれる人が多いようなので、結婚しても最低限の暮らしはできそうですね」アスミ(仮名)/31歳

ただ友だちが多いというのではなく、こういった人脈があるのは心強いでしょうね。

元妻への厳しい対応に

「彼はバツイチ。離婚の原因は、奥さんの浮気だったそう。離婚の際、出費も多く、貯金をかなり使ってしまったようでした。
奥さんは、精神的に弱い面があり、別れてからもしばらくは彼と連絡を取り、相談などを持ち掛けてきていたそう。ただ、私と付き合うことになり、ケジメをつけてくれました。
“もう会えないし連絡も取れない”と、私の前で電話で伝えていました。毅然とした態度。信頼できる人だと思いました」シズカ(仮名)/29歳

同時に二人を大事にするというのは難しい。必ず優先順位が生まれます。そしてときに、関係を断ち切る厳しさも必要となることがあります。

“お金がなくても幸せになれると確信した彼の言動”をご紹介しました。

幸せな生活をするためには、お金も重要です。ただ、それをメインに考えてしまうと、本当に大事な人を逃してしまうかもしれません。

© George Rudy / shutterstock
© wavebreakmedia / shutterstock
© fizkes / shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ