ふと鏡を見たとき、自分の肌に触れたとき、「あれっ?」と思ったことはありませんか。20代前半の気持ちでいても、肌変化に気分が落ち込んでしまうことも……。将来もちょっと不安になってきますよね。今だからこそ本気のエイジングケア、始めませんか?
美容ライターが本気でオススメしたいアイテム
エイジングケアとは、年齢に応じたお手入れのこと。それを考えてスキンケアアイテムを一新しようとすると、高額になってしまいがち。
ですが、今回セレクトしたのは、単品でもケアできるアイテムばかりです。全て変えなくてもOKなので、気になる肌悩みに合わせて試してみてください。
迷ったらこれ! 多角的にアプローチする美容液
エイジングケアといっても、いったい何をしたら良いのかわからない…。そんな方にぜひオススメしたいのが、「オバジC25セラム ネオ/ロート製薬」。
毛穴、シミ、ハリ、キメ、シワ。アラサーになると気になってくる悩みにアプローチしてくれるんです。その秘密は、高濃度に配合されたピュアビタミンC(アスコルビン酸・整肌保湿成分)。即効型のビタミンCで、効果を最大限発揮するよう工夫されています。
紫外線が気になってくる季節ですが、朝も塗るのがオススメです! 紫外線ダメージを防いでくれますよ。
悩みがちなシワ……本格的にケアできるクリーム
さまざまな肌悩みが出てきますが、アラサー世代はシワに悩んでいるかたも多いようです。うっすらとしたシワであっても、なんだか顔全体が老けて見えてしまうことも……。
「美容濃密リンクルクリーム/エリクシール」は、薬用有効成分を配合した医薬部外品。目もとや口もとのシワを改善します。気になるそのシワ、本格ケアできるクリームで早めの対策しておきましょう。
ハリのある女性らしい肌へ…毎日肌と向き合う化粧水
年齢とともに、少しずつハリ感がなくなってきたかも……。毎日見たり触れたりしていると気づきにくいですが、ふとした瞬間にそう感じることもあります。
オススメしたいのは「タカミローション(0・Ⅰ・Ⅱ)/タカミ」。3種類あり、数字が大きくなるほど濃厚なテクスチャーになります。0は肌荒れや乾燥が気になるときに。Ⅰは乾燥とベタつき両方が気になるときに。Ⅱは特にエイジングサインが気になるときに。とろみがあるのにすっと浸透し、女性らしいハリのある肌に導いてくれます。
自分に合ったローションをセレクトしてもOK。オススメは、3種を日によって使いわける方法。肌状態を見ながらローションを選んでみて。自分の肌と向き合え、よりキレイな未来を目指せるはずですよ。
化粧水が浸透しにくくなったという悩みに…ブースター洗顔
最近化粧水が浸透しにくくなったと感じていませんか? 年齢とともに、そういった悩みも増えてきます。
「オルビスユー ウォッシュ/オルビス」は、うるおいを肌に引き込む保湿成分を配合しています。洗顔料を変えるだけで、化粧水の浸透感が高まるのです。
もちろん毛穴汚れなどもしっかり落としてくれます。一石二鳥の洗顔料、ぜひ試してみて。
透明感がほしい…複合的なアプローチをする生マスク
透明感がなくなると、老け感が出てしまいますよね。そうした悩み、アラサーから出てくるかたも多いです。
こちらは「ルルルンプレシャス クリーム(保湿タイプ)/ルルルン」です。くすみ、シワ、たるみなど大人の肌悩みにアプローチしてくれますよ。
紫外線などの外的ストレスから守り、透明感のある肌へと導きます。プラスワンアイテムとしても、ぜひ。
年齢とともに肌悩みが増えていきますよね。早めのケアが、未来の美を作ってくれるはず。
悩み始める今だからこそ、本気のエイジングケアを考えてみましょう。