無料の会員登録をすると
お気に入りができます

結局何が言いたいの…男性に絶対言っちゃダメな地雷NGワード

恋愛・結婚

「またオールしちゃった」

「友だちの開いた飲み会に参加したときでした。男女合わせて八人ぐらい。二次会でカラオケに行って、終電がなくなって、結局朝までいることに。
参加者の女子のなかに、ちょっと気になる子がいました。大人しくて真面目そうで、可愛らしい子。カラオケ中、眠気に耐えている姿なんかも好印象でした。
そして朝。お店を出たとき、明るくなった空を見ながらその子が言いました。“またオールしちゃった”と。しょっちゅうしてるのか……。一瞬で冷めました。眠気とともに」ハルヤ(仮名)/26歳

朝帰りはやっぱり印象が良くない。それをしょっちゅうしているとなると、恋愛対象から外す男性も多いでしょう。またこれが、真面目そうに見える女子だと、余計にガッカリしますよね。

「あの店員使えないわ」

「好きになりかけてる……ぐらいの女の子を食事に誘ったんです。何度か行ったことのある、ピザの美味しいイタリアンの店でした。
女性の店員さんが注文を取りに来てくれたんですけど、新人さんらしくて、ちょっとおぼつかなかったんです。すると、連れてきた子が“あの店員使えないわ”と言ったんです。
性格悪っ……と思ってしまいました。誰だって最初は仕方ないでしょう……」マコト(仮名)/31歳

悪口を聞かされて良い気分になるひとはいません。しかも、この場合は男性が選んだ店ですし。第三者に向けての発言にも気を使うべきでしょうね。

「あの人とはヤッてないよ」

「仲良くしていた女の子に誘われて、その子が学生時代にバイトしてたという居酒屋に行ったんです。当時のスタッフもまだ残っているみたいで、そのころの話をしてくれました。
若い人が多かったので、恋愛系でドロドロしていたとのこと。近くにいた男の店員さんが結構男前だったので、何気なく“あの人もカッコいいもんね”って言ったんです。
そうしたら、“私はあの人とはヤッてないよ”と余計なひと言を……。となると、ほかの人とはヤッてる……ってことですよね? テンションは下がりますよね」コウイチ(仮名)/28歳

本気で交際を考える女性であれば、なるべく清純であって欲しい……と男は考えます。恋愛遍歴は、あまり赤裸々に語るべきではないかもしれませんね。

“男の心が一瞬で離れた女子の発言”をご紹介しました。

思いがけないひと言が、男性にショックを与えることがあります。せっかく築きあげた関係が台無しにならないよう、発言には細心の注意を払うべきでしょう。

©GRSI / Shutterstock
©Oleggg / Shutterstock
©jazz3311 / Shutterstock

※ 2018年4月8日作成

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ