無料の会員登録をすると
お気に入りができます

モテる女性が合コンで「絶対にしないこと」

マイナビウーマン編集部

恋愛・結婚

合コンで収穫なしの私を横目に、いつもモテモテな友だち。あなたとモテモテな彼女のちがいは、一体どこにあるのでしょうか?

実は、あなたがついやってしまっている「あるNG行動」が原因かもしれません! 今回は社会人女性のみなさんに、「モテる女性が合コンで絶対にしないこと」について聞いてみました。

酔い潰れてしまう

・「お酒を飲んで飲み潰れない。理性を保てる」(28歳/医療・福祉/専門職)

・「飲みすぎて潰れてしまい、記憶をなくしたら送ってもらう」(28歳/商社・卸/営業職)

お酒を飲みすぎて酔い潰れてしまうなんて、最初の合コンではNG行動です。自制の効かないだらしない女性だと思われてしまいます。人に迷惑をかける前に、自分がどれくらいお酒を飲めるのか事前に知っておくことも大切ですね。

ひたすら「だんまり……」

・「黙ってひたすら食べ続ける。会話しない」(27歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「だんまり。コミュニケーション能力の高い女性や、積極的に話したりする女性がモテると思う」(33歳/機械・精密機器/その他)

話すことが苦手なシャイな女性もいると思いますが、「だんまり」を決め込んでしまうと「つまらないのかな?」と気を遣わせてしまいますよね。表情だけでも明るくできるように努めたいですね。

相手によってコロコロ態度を変える

・「人によって態度を変えたりしない。他の女性とも仲よくできること」(30歳/金融・証券/秘書・アシスタント職)

・「興味がない人と興味がある人への態度をあからさまに変えなさそう」(30歳/医療・福祉/専門職)

無意識にも意中の男性にはぶりっ子、興味のない男性にはツーンとしてしまう女性はいませんか? また、女性に対しても態度を変えてしまうような人はいい印象を持たれませんよね。誰とでも分け隔てなく接することが大切ですね。

スマホをずっと見ている

・「携帯をずっと見てる。モテる人はまわりを見て、飲み物の注文や会話をしたりする」(34歳/通信/その他)

・「不機嫌そうな顔でスマホいじったりはしない」(27歳/学校・教育関連/販売職・サービス系)

合コン中も肌身離さずスマホをいじり、チェックしている女性はやはりモテませんよね。いくら合コンがつまらなかったとしても、人としてのマナーはしっかりしていたいですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ