気になる人とLINEをしていて、なかなか返事がこないとき、不安に思うこともあるはず。ただそれは、向こうの作戦である場合も。もしかしたら、送りたいのを我慢してジラそうとしているのかもしれません。今回はそんな、“LINEするのを我慢しているときのサイン”について、男性の意見をもとにご紹介しましょう。
SNSの更新が早い
「好きな人ができると、連絡を取りたいと思うけど、なるべく我慢します。でも、気になってスマホは見ちゃう。
そういうとき、SNSに写真を投稿して気を紛らわせる。気になる子から“いいね”とかきたら嬉しいですよね」マサオ(仮名)/31歳
LINEを送りたいという気持ちを、SNSのほうにぶつけるわけですね。すると自然と、更新のペースが早くなるようです。
1回の文章が長い
「僕は恋愛に慣れているほうじゃないんですが、好きになった相手に連絡し過ぎてはいけないことは分かっています。こっちの勢いが強くて、引かれても困りますから。
だからなるべく、LINEの回数は減らそうとします。でもそうすると、一回に送るメッセージが長くなっちゃうんですよね。なるべく短くしようとするけど……」テツハル(仮名)/32歳
送る回数は減るものの、その分、一回の文章が長くなってしまうパターンですね。伝えたいことがたくさんあるので、それを全部詰め込もうとしてしまうのです。
送ったら即既読に
「好きな子がいて、僕もなるべくLINEは控えるようにしているんだけど、向こうからの返信もあまりこない。すると、なんかまずいこと送ったかなと、以前のやり取りを振り返るじゃないですか。
そういうとき、返信がきちゃうんですよね。すると、即既読が付く。あれは恥ずかしいなぁ」オサム(仮名)/29歳
好きな相手とのLINEは、つい振り返りたくなるもの。それで、次になんて送ろうか、内容を考えたりしているときに返信がきて、即既読が付いてしまうことがあります。
ほかの女性と頻繁に連絡を取る
「目的の女の子と連絡があまり取れないとき、違う子にLINEしちゃうことがある。だって反応が悪いと、寂しいじゃないですか。
違う子と連絡を取って気を紛らわせます。そうやって焦る気持ちを抑えています」ケンソウ(仮名)/31歳
他の子と連絡を取っているかどうかは、分かりにくいところかもしれません。周りからの情報が頼りになりそう。もしかしたら、連絡を取ってるほうが本命という可能性もなくはないですが……。
“男がLINEするのを我慢しているときのサイン”をご紹介しました。
連絡があまりこないからといって、気がない……というわけではありません。駆け引きとして、あえて控えている場合もある。なのですぐに諦めるのではなく、こういったサインが出ていないかを気に留めるようにしましょう。
© MaryMistan / shutterstock
© mirtmirt / shutterstock
© LightField Studios / shutterstock
© baranq / shutterstock
※2019年6月12日作成