無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雨の日も可愛くいられる♡ヘアゴム1本で完成!簡単ヘアアレンジ

ヘアスタイル

この記事を試すのにかかる時間

5分

使用アイテム

・ヘアゴム1本
※仮どめ用ゴム3本

編んで湿気対策と可愛さを手に入れよう!

梅雨時期の髪の毛の天敵はやはり湿気です。
くせ毛の方はうねうねになったり、軟毛の方はペタッとしたり髪の毛を綺麗な状態で維持するのが難しくなります。

そこで髪の毛を編むことで髪の悩みを解決しちゃいましょう!
編むことでうねうねして膨らむのをおさえられたり、ペタッとなって乱れるのをおさえたりすることができますよ。

梅雨対策にもぴったり♡ヘアゴム1本!三つ編み×3=簡単編みおろしの作り方

① トップの髪の毛をとりダッカールでとめます。

②③ 左サイドの髪の毛を三つ編みで編み込み、毛先まで編んだらゴムで仮どめします。

④⑤ 右サイドも同じように三つ編みで編み込み、毛先まで編んだらゴムで仮どめします。

⑥ トップの髪の毛を三つ編みにし、ゴムで仮どめします。

⑦⑧ 襟足に集まった左サイド、センター、右サイドの3つの毛束を1つにゴムどめします。

⑨ 左サイド、センター、右サイドで仮留めしていたゴムを外します。

⑩⑪ 毛先を使ってヘアゴムを隠します。

fin. 梅雨対策にもぴったり♡ヘアゴム1本!三つ編み×️3=簡単編みおろしの完成です。

梅雨対策にもぴったり♡ヘアゴム1本!三つ編み×️3=簡単編みおろし

三つ編みを3つ作って1つにまとめるだけのシンプルなアレンジなのにとても可愛いアレンジになります。
ぜひ、梅雨対策のヘアアレンジも愉しんでみてはいかがでしょうか?

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ