無料の会員登録をすると
お気に入りができます

髪が綺麗だと美人に見える♡ドラストから次々姿を消しているヘアスプレーを徹底調査!

ヘアスタイル

梅雨になると朝髪をセットしても湿気や汗ですぐぺったんこ…そんな時便利な『ドライシャンプー』ってご存知ですか?出先でもこれさえあればふんわりさらさら、良い香りが取り戻せるんです♡そこで今回は、爆発的に売れているドライシャンプーを特別入手♡効果をmichill編集部で実験してみました♡

商品情報

picture

商品名:スキューズミー ドライシャンプー フルーティーブーケ/ロータスフラワー
価格:¥800(税抜)
販売ショップ:全国のバラエティショップ/ドラッグストア
内容量:50g

お風呂に入れないときの救世主ドライシャンプーって知ってる?

picture

そろそろ、髪の毛のべたつきや臭いが気になってくる季節ですよね。コスメショップでも様々な対策アイテムが発売されています。

中でもお手軽なのがドライシャンプー!使い方はしゅっと吹きかけて軽く揉みこむだけ。パウダーが入っていて余分な皮脂を吸収してくれるから、シャンプーしたての様な良い香りのサラふわ髪に…♡

もちろんシャンプーなのに水は一切不要なんです。仕事をがんばって汗をかいてしまっても、ランチで食べたものの臭いうつりも、これさえあれば解決できちゃうんです♪

今回はバラエティショップで今超人気だという『スキューズミーのドライシャンプー』を入手したのでご紹介したいと思います!

スキューズミードライシャンプーの香りは2種類。

picture

こちらはフルーティーブーケ。フルーツベースの甘さのある香りで、女の子らしい雰囲気です。

picture

こちらはロータスフラワー。フルーティーブーケよりも、ややさっぱりとした清涼感のある香り。甘さはありますが大人っぽいすっきりとした上品な香りです♡

話題のドライシャンプー-実際に使ってみました!

【20代後半 michill編集部員】

picture

髪が細くて、夕方になるとべっとりしてしまうのが悩みです。丁度髪の毛がべたっとする夕方と朝出かける前に使ってみました。

【感想】

まずは髪の汗を拭き取り、頭皮と髪の表面にまわしかけてなじませた後に揉みこむようにマッサージ。するとぺったんこだった前髪がふっくらしました!メンソールの様な清涼感もあるので、さっぱりして夏にいいですね!

朝出かける前にかけてみたら、その日は夕方のべとつきが軽減されていました!スッとして気持ちいし、髪もふわっとするので朝夕つかってもいいかもしれません♪

パウダー系のヘアスプレーって髪のバサつきが気になってしまうんですがこちらはふんわりするのにしっとり…!使用感の良さに驚きです♡

頭皮のツンっ…とした臭いも抑えてくれるので頭皮臭に悩んでいる方にもおすすめできます。普段使いはもちろん、お出かけやスポーツの後なんかに使いたいですね!また買って使ってみたいです。

今回は、話題のスキューズミードライシャンプーをご紹介しました!ぜひお店で試してみてくださいね♡

本格的な夏になると、売り切れてしまう可能性大。気になったら即ゲットがおすすめですよ!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ